エロゲー

フロフロ莉玖√終了 + 全体の感想

購入からクリアまで半年かかりましたが漸く全ての√が終了しました。 以下、感想。いつものことだけどネタバレ注意。 莉玖√ 全体的な感想 各登場人物に対して思ったことを書くコーナー 柾鷹 夏乃 七緒 アーデルハイト こはね 愁 莉玖 柳蔵 利成 沢城 深春 モ…

こはね√

こはね√終わりました。 色んなゲームやってたせいか結局10日はかかってしまった。反省。 いつものことだがネタバレ要素あり。読む人は√終わってから読んでください。(それでも控えめにはしてる) モーセ こはね 闇 モーセはただのモモンガではない 愛とは …

フロフロ 愁√

終わらせてから2週間放置はまずいので書く。(書くことがないって言ったら怒られそう) 相変わらずだがネタバレ注意(ってほどのものでもないかもしれないのだが一応) 攻略したヒロインのIDが勝手に登録されている? やっぱり真っ黒だった主人公の過去 究極…

フロフロ あーちゃん√

七緒√からかなりの期間を開けての攻略。 というのも、某狩猟ゲーとか某レーシングゲームとかやってたせいでかなり遅れてたのもある。 途中までは普通に進んでいたのだが、上記の事情によって止まってたという感じ。 わがままな第三王女 あーちゃんは意外と賢…

普通が一番

何事も普通が一番だと思いました。

フロフロ 七緒√ 感想

夏乃√終わってから結構間が空いてますが、やっと終わりました。 イカゲーなどのモチベが高かったのと、ここ最近帰宅が遅くてエロゲ起動するモチベがなかったってのが遅くなった原因。 気づいたら購入から1か月経ってた。 花咲は1か月経つ前に全部終わったの…

これからについて

タグの乱用。全部話します。 Rewrite Rewrite+放置中。その内終わらせます。 Twitter まったりやります。フォローされたらフォロバするかも?程度のスタンス。 エロゲー フロフロやってます。次に何かしらの作品をやる可能性はある。 スクフェス 1日1曲程度…

フロフロ 夏乃√ 感想

夏乃√終わりました。記事にしなくていいかなーって思ってたのだが、ちゃんと書かないと脳みそがボケ一直線になる危険性があったので、書いた。 僕が初めてエロゲでキレた相手 いきなりこれである。対象は39歳のおばさんである。(なぜか、39歳という年齢だけ…

フロフロ

次の商品を購入しました:SAGAPLANETS 『フローラル・フローラブ』 via @amazonJP https://t.co/cchOpFh1ex — ジェミニ (@Velociraptor01) 2017年1月15日 花咲の次にやる作品のタイトルに関して、オトメドメインかワガママハイスペックで悩んでたのだが、再…

花咲ワークスプリング 最終ルート+総合感想

花咲ワークスプリング全√終了しました。全√ですので、6人攻略してからの最終√?も終了しました。 飛鳥の死因について 実は、主人公からもらったキーホルダーをどうにかして取り戻そうとして、火災現場に身を乗り込んで死亡。それがきっかけとなり、主人公は…

柑南√

柑南√終わりました。 この記事を書くのは、最後のエンディングを見てからだったりする。というのも、記事を書く前に、最終√を見ておきたかったっていうのもあるのだが。 若葉の想い 自分のせいで、柑南はやりたいことがやれないんじゃないのか。自分が重荷に…

ののか√

神√でした。 以下箇条書き。 ・兄妹間での話 筆者には姉がいる 筆者にいるのが妹だったら更に考えさせられる話になってたと思う・妹を心配する兄の気持ちものすごくわかる・ののかのお菓子作りの練習は兄の為 実は序盤の時点で読めてた・10年経ったら何があ…

若葉√

若葉√終わりました。簡潔に。 親友(恋人)(相棒)(婚約者) 肩書多すぎぃ! 空森遊真になるのが妥当だと思う。逆玉の輿ですか。 お嬢様とは 若葉の過去。 今の性格になってから友達が増えたという。 終盤でお嬢様に戻ったのだが、周りからすると違和感が…

彩乃√

彩乃√終わりました。 たれしーぷ君について ・飛鳥からもらったぬいぐるみである ※作ったのはゆずチョコ ・盗んだのは祈(彩乃にはバレてる) ・1回目の手紙は祈 ・2回目の手紙はヒカリ&ののかの共犯 初代鈴ヶ丘の雪女について 正体は飛鳥。女装させたのは…

ヒカリ√

前言撤回? 祈√の記事を書いてて思ったのだが、やっぱりヒカリ√の記事も書きたかったので書きます。とは言ったものの、祈√程のクオリティはない。 ヒカリちゃんが主人公に対してゾッコンであること 既に告白してる。が、1回目は玉砕。当時の主人公にとっては…

祈√

どうも。 祈√終わりました。 既にヒカリ√も終わったのですが、祈√は記事に起こしたいほどの内容だったので、起こしてます。 今までやってきたエロゲは全ヒロインの√を記事に起こしていたのですが、上手く書けないので、どうしても書きたいヒロインのみ起こす…

花咲の攻略順

風邪もひいてるので簡潔に。 どこまで進んだ? 一つ目の選択肢まで。まだ選んでません。 攻略順(予定) ヒカリ→ののか→若葉→柑南→彩乃→祈 1/2追記:サブヒロインはメインヒロイン4人攻略してから攻略できるとのこと。よって、攻略順は変更。ヒカリは既に攻…

年末年始にやるエロゲの予定

カテゴリーが全てのネタバレに繋がる記事。 筆者が何やるか気になるって方はカテゴリー見たら一発でネタバレ食らいます。それが正解です。余談ですが、久々に「雑談」のカテゴリを使った気がします。 途中の超長い記事は僕の過去を語っただけです。結論だけ…

千恋万花 感想

芳乃√が終わったことにより、実質上全√終了です。 ムラサメ→芦花→茉子→レナ→小春→芳乃の順番でやりましたが、どれもよかったです。 和のテイスト 全体的に街の雰囲気が和風であり、ヒロインたちの私服も比較的和服が多かった。特に、田心屋は甘味処とも呼ば…

千恋万花 芳乃√完

芳乃√終わりました。よかったです。 ※今更ですが、この記事には多大なネタバレを含みます。未プレイやプレイ中の方はブラウザバック推奨。責任は取れません。 厄難消除 意味:最近トラブル続きなので災いが少なく過ごしたい 序盤の流れからして、平和なスト…

千恋万花 小春√

小春√終わりました。って言っても、芦花を選ぶか小春を選ぶかからの選択肢からのスタートとなるので終わるのは一瞬だった。そのせいか書くネタがない・・・ 幾多もプレイヤーを襲う飯テロ 煎餅の飯テロが容赦なくプレイヤーを襲う! 途中からガチでおなかす…

千恋万花 レナ√

レナ√終了。これで4人目ですね。 概要 全体的な話の流れとしてはなんか色々あった結果レナの体内に憑代が入ってそれとのストーリーといった具合だった。中盤から過去に活躍した神々が夢の中で登場するというすごい話。 神々の想い 結局白狛は叢雲に恋してた…

千恋万花 茉子√完

茉子√終わりました よかった 転禍為福 禍を転じて福と為す まさにそんな感じの√でした わんこの呪いを食らって犬にされるわ、犬にされるのが終わったと思ったら人の体に勝手に居座るわと色々ありましたが、あの獣のおかげでここまでたどり着けたといってるの…

千恋万花 芦花√完

芦花√終わりました。メインヒロイン→サブヒロインという感じでまあメイン全員終わる前にサブは終わらせておきたいと思ったので芦花ルートをやってた次第。 はじめに まあ、サブヒロインなので話は短いと感じたもののよかったです。なんだかんだ言っていい父…

千恋万花 ムラサメ√完

【一応書いておきますが、多少のネタバレ注意。とは言ったものの、√全て見終わった人じゃないとわけわかんない文章(てか見終わってもわからんかもしれないが)ですが・・・】 ムラサメ√終了いたしました。 よかったです。 はじめに なんつーか感謝とかそう…

千恋万花 共通ルート 感想

赤文字以外で書いてるとこは8月上旬に書いた文章です。赤文字は9月13日(この記事をアップロードした日)に書いた文章です。 概要 先に言っておきますが、ネタバレ注意。製品版全部やり切った人用の記事になってます。製品版が出た2日後にもうネタバレ記事出…

千恋万花 体験版 感想

リアルクソすぎてスピード上がってたせいかなんだかんだ言って2日で終わりました。楽しかったです。思ったこと何でも書いていくのでネタバレ注意。何せ出たばっかりの体験版の記事ですので。 ゆずソフト独特のネタの切り回しが面白い。ガンダムだったりカイ…

天色アイルノーツ シャーリィルート 最終

えっとね、忘れないで欲しいことがある。どんな物でもその価値は、本人じゃなく周囲が決める物なんだよ 私の絵だってそう。マイナスの気持ちで描いたからそんな評価はないって、どれだけ私が言っても意味はないの。だから賞なんてもらっちゃった 先生も同じ…

天色アイルノーツ シャーリィルート その4

「だって、私の世界が温かいって教えてくれたのは透なんだから。私と一番強く繋がってる透の世界だって、温かいに決まってる。」 「ううん。私が、温かくしてみせるっ」 シャーリィルートの記事も4個目になってきました。今、思えばこうなぜ一つの記事にまと…

天色アイルノーツ シャーリィルート その3

チャプター12-1まで。 とりあえず初H終了。H直前の裸体CGの頃からそうなのだが、シャーリィの身体は美しい。なぜ俺はこの子推しではなかったのか。悔やまれる瞬間であった。 愛莉、夕音、真咲と主人公のことを呼び捨てにしてなかったものの、シャーリィだけ…