スプラトゥーンについて(2月27日までのプレイング等について)

挨拶だけで終わるのもなんなのでとりあえず書きます

 

カテゴリーわけしてたら読者にとっても読みやすいのかな?なんかフォルダわけみたいなのしたいんだけどうまいことできてなかったらごめんなさい

 

とりあえずこのカテゴリでは最近買ったゲーム「スプラトゥーン」のことについて書いていきたいと思います

 

多分毎日更新するかもしれないししない日もあるかもしれない(TwitterのTLからテキトーにネタ拾って更新するかもしれない)

 

スプラトゥーン自体は2015年の5月辺りかな?に出たらしいですが、僕は当初そのゲームを買う予定はありませんでした。言うても当時はマリオカート8ばっかりやっててスプラトゥーンそのものには全く興味がなかったんでしょうね。ところが、TLを見た限りだとこれがまた結構やってる人が多いわけですわ。流石任天堂、売れるねえとは思ってましたが、どっちゃにせよ僕がここ最近になるまでこのゲームに手を出さなかったのは真実です。

 

正月になって姉が実家に帰省してスプラトゥーンをやってました。そのころ僕はモンハンクロスやってたわけですが、勝手に呼び出されてやらされました。最初は「なんやねんこのゲーム」って思ってましたがやってみると思ったよりも面白く「まあこのゲームちょっとやるだけにはもったいないかもなー」って思ってました。そこから数週間ぐらいスプラトゥーンのことは頭から離れてたわけですが、やっぱやってみたいと思ったので結局買いに至ったわけですね。

 

まあ基本的なプレイスタイルとしてはナワバリ:ガチマッチ=9:1ぐらいの割合だと思います。ウデマエは現時点でC+80?あたりです。ぶっちゃけガチヤグラとか1回しかやったことありません。ガチエリアに至ってはルールすら理解できてない始末(延長の基準と延長が解除される基準がわからんとかそんな感じ)

 

Twitter上にいる身内やらにアドバイスいただきながら頑張ってます。まあ、それでもその人らと比べると結構プレインググダってますが。地道に頑張ろうかなっていう心構え。とりあえず、次にほしいゲーム出るまではやります。(多分)次に買うのは世界樹の迷宮5かポケモンのムーンぐらいかな?(ギャルゲーに手を出すかも)