2/28 レギュラーマッチ シオノメ油田&モンガラキャンプ場

今朝レギュラーマッチやってました。シオノメとモンガラは朝の7時~11時ぐらいですかね。9時頃に起きたのでプレイ時間としては1時間行ってるかどうかすら怪しいです。

 

武器はスプラシューターコラボ使ってました。通称スシコラ。なぜか優勢時になるとサブをまともに使わないポンコツプレイやってますが、まあ普通にプレイしてます。

 

・シオノメ油田について

エリア上部の塗りさぼって中央部で敵とバトってるアホ。上から降ってくる敵もいるので割ガチその辺もちゃんと監視しないといけなかったり。大抵、リスボーンエリアから近い方から来るのでそこさえわかってればある程度身構えられる。塗りは基本味方に任せてます。持ってる武器とやってることが違うのは気のせい。バケットスロッシャーは天敵。よくバトります。とりあえずキューバンボム置いとけば侵入は防げる印象。相手から見ればマリカでいう妨害厨さながらのプレイしてるようにしか見えない気がする。

 

・モンガラキャンプ場について

どこぞのイカが広いとか言ってますがぶっちゃけこのステージトップクラスに狭いと思います。対岸越しの相手だとか足場から見ると走ってもジャンプしてもいけない個所から撃たれたりとかするので移動が不便な反面、攻撃が通りやすいイメージ。あちこちに変な木の壁があったりしますが、うまいことあてに来る人もまあいます。

なぜか味方シューター4人とか敵シューター4人とかよう勃発してました。なぜか安心する。この時はデュアルスイーパーやらジェットスイーパーやらも敵に出てきましたね。というかここ最近この辺の武器が増えてきたような。なんだかんだ言ってインファイトしかければなんとかなるんすけどね。

シューターの人口は多いらしいですがなんだかんだ言ってほかの武器もちらほらいたり。ただ、フデは少ない印象。地味なんですかね。ランク50のチャージャーはちらほらいます。人によってやってくることが違いますが(ずっと同じとこに立ってる人もいれば地面に降りて爆弾投げてくる人もいる)チャージャーはものによっては爆弾を大量に投げてくるので他の武器以上に二面性が強いイメージ。