ローラーについて ホッケふ頭、マサバ海峡大橋 ダイナモについて アンチョビ、ハコフグ倉庫

眠いのでテキトーにローラー転がしたかったので転がしました。

 

ホッケふ頭

基本直線まみれのステージ。開幕右転がしたほうがよかった印象。シューター見たら基本逃げてた。シューターがここまで怖く見えたのは初めてだと思う。真ん中の広場ぐらしか活躍できそうな場所がない。なんか悔しい。ある程度のシューターはキューバンボム(インク消費量は馬鹿にならない)でごまかしました。メガホンレーザーは神。打つ方向間違えたら目も当てられませんが。チャージャー見てから引いて遠くからレーザーぶっ放して強制退場させられるのはほんとやばいと思います。ついでに回線落ちねえかな。

 

・マサバ海峡大橋

どっちゃかというとこっちのほうがメインは使いやすかったです。実際、ホッケよりも視界がいい気がして(多少なりとも死角はありますが)るような感じがします。ホッケ同様、シューターから逃げ回って下手したら一方的に蹂躙されるとこは変わりませんでした。振り向いて射程届くかどうかすら怪しいのに(ローラーのバシャバシャ攻撃はなんか判定ガバガバな気がする)相打ち覚悟で戦うのもなあっていう印象。ただ、たたけばなぜか死んでるってこともあるんすけどね。ぶっちゃけテキトーに降って倒せてるってのはかなりまずいと思う。(ローラーを理解できてないという意味で)メガホンはホッケよりかは活躍しづらい印象です。ただ、外したからと言ってホッケよりかは絶望的な状況にはなりにくいはず。

 

 

ダイナモローラーについて

ぶっちゃけ、使うのも使われるのも苦手です。

 

敵が使うとジャンプ撃ちしてくるが故に倒しにくい、当たれば問答無用で即死のアホ火力(たまに耐えてる)、中途半端な甘えた距離取りを許さないアホみたいに長い射程の3点セット(射程と合わせて塗りがキツイも含めて4点セット)で苦しめられるのに、自分が使うと移動が遅い、振りかぶりが遅い、ジャンプ撃ちしても一方的にボコられるだけ、射程の割にはなぜか死なないという色々酷い結果に終わったというあれ。まあ、射程長いとこが生きた場面はありましたがぶっちゃけ

射程以外全部スプラローラーに負けてね?

って結論で終わったのでたぶん二度とダイナモ使わないと思います。

 

ダイナモ自体はかなり人気らしいのですが、どうもその長い射程を生かせてない点とやっぱりインファイト好きな自分にとってはこういうのは似合わないのかなーって思いました。あと、ジャンプ撃ち(ジャンプしてから敵の方向に向き直せるのも含めて)とか移動スピードの遅さとかも含めて普通のローラーとは全く違う立ち回りが必要な気がする故に、同じローラーという種族なのに別の何かとして扱った方がいい気がします。てかそうじゃないと何かがおかしい。

 

なんか愚痴っぽい感じにはなりましたが、どっちゃにせよやっぱ普通が一番っていう印象でした。ローラーでのキルもいかんせん不意打ちって呼べる行動で倒せてないんだよなあって印象。(こっちが降らないと間違いなく死ぬ状況で降ってる)まあ、気分転換程度にテキトーにスプラローラーでも転がすのが一番ってとこですかね。なんかローラーの中のローラーって感じがしますので。あと、ラグかわからんけど「これホントに攻撃当たってんの?」ってぐらいなぜか敵が一発で死なないことがあります。サブかスペシャル使わない限りは近距離でしか戦えない武器なんだからせめてその辺ぐらいしっかりしてくれとは思う個所もある。(プレイングやエイムもかなり関係してくると思うけど)その辺含めてやっぱり連射力あって且つ遠距離からでもボコせるシューターが一番やなって思いましたまる。