世界樹の迷宮5

sq-atlus.jp

 

ついに世界樹の迷宮5の発売日が決定しました。発売日はどうやら8月4日(木)のようです。

2014年の秋に公式サイトが公開され、そこから軽く1年半ぐらい全く更新されてなかった本サイトですが、ついに更新されたそうです。

3月5日(土)の20時~ニコ生で特番があるそうです。3月3日にはファミ通世界樹5の情報を掲載しているようなので、そちらも楽しみですね。(買えるとは言ってない)

 

世界樹自体は新世界樹の迷宮が初めてだったり。プレイ済みなのは4、新1、新2の3作品程度。TL見る限りだと3以前の作品をやってる人もいるみたいです。

 

www.famitsu.com

 

世界樹5楽しみですね。職業は一新されてそうな感じがします。アルカディアだあ新しい4つの種族だあなんか気になるワードもちらほら出てます。

シルエットだけで細部はわかりませんが、突剣を2本持ってそうな職業があるっぽいですね。左腕につけてるのはたぶん盾。(だと思う)なんとなくプリンセスを連想させるような。姫騎士みたいなのがいてもおかしくないと思う。どっちゃにせよかわいいはず。キャラクターメイクの自由度はさらにアップってことは見た目のバリエーションとかカラーとか増えてるんですかね。かなり細かい設定で目の色だけ変えれるとかあったらたぶん本気出してる。

あと、上記にも書きましたが、3月3日に発売される週刊ファミ通には日向さんのイラストが表紙と裏表紙に出てるみたいです。こちらにも期待。