読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3月4日 ニンテンドーダイレクト

ニンダイ見ました。最近のニンダイは必要な情報まで一気に飛べるので便利です。

スプラトゥーンと世界樹5の情報だけ見ました。

スプラトゥーンに関してはなんか色々アップデートがまたあるっていうのと、次のフェスがあるってことぐらいですかね。

投票は「いのちだいじに」に投票しようかと思ってます。実は前のフェスで赤に投票してフルボッコされたトラウマがあるので、堅実派が揃ってそうな「いのちだいじに」に投票しようと思いました。なんか「ガンガンいこうぜ」ってスプラトゥーンだとめっちゃ危なそうな戦法だし。(自分は平気でそれやらかしちゃってるけど)

でも、リスキルやりまくってる人って「ガンガンいこうぜ」の雰囲気あるんだよなあ。でもそれって実力差があってからこそできる戦法であって格上の相手とか、同格の相手には基本そんなことしないと思う。やっぱ勝負って同格とか格上とかと戦って勝って楽しいもんじゃん?ちなみに僕はリスキルはあんまやらない人です。流れ的になんとなくいっちゃえってことはありますが、4人で特攻して全滅したら大変やん?だから3人にリスキルさせて僕は中央で待機とかそんなの。

前回のフェスは、どっからどう見ても格上の相手しかいない感あったので、堅実にやりたいので「いのちだいじに」に投票しようかなっていう考え。本音いうとキッズが怖い。どうしても味方に頼っちゃうよねこのゲーム。キッズとはいえども普通に突っ込んでくるので敵に回しても怖かったり。幸い、反射神経でまだ何とかなる範囲ですが。

 

世界樹に関しては映像が流れて終了って程度。いくつかスクショが出てきましたが、これと言って重要なものはなかったと思う。4つの種族があるとか世界樹のてっぺんにいったら願いが叶うとか言ってたけどその情報はすでに持ってる感ある。(ファミ通やら読んでるし)世界樹の情報に関しては5日20時からの放送に期待ですかね。