
久々のデュアルスイーパー

使うの久々すぎて名前すら忘れていた武器。

 

モンガラとハコフグでチャージャー使ってたのですが、なんかきつかったのでこっちに変えました。シューター怖いです。

 

チャージャー使う前よりちゃんと距離とって戦えるようにはなったと思う。でも、ジェットスイーパーには射程で負けてるし、プライムシューターとは射程が同じであるということを忘れてはいけない。見なかったけど96ガロンとも射程は同じだし、ものによってはシールド持ちだからやっぱあの辺は危険。

 

モンガラで防衛戦気味になってたのは反省。開幕結果画面の北側の広場塗ってないのは問題になるかもしれないが、その辺は味方に任せてたし、南側の広場を自軍近くの木の網から塗ったり、広場に来る敵倒したりしてた。

タチウオやマヒマヒ同様、敵を倒すことにシフトしすぎて落下して死亡があったのは戦犯。落下防止の柵ください。

時々パッド見て敵がどこまで進行しているか確認。場合によっては一気に逆走して迎え撃つ。飛び降りるか否か悩んでる敵や飛び降りる寸前の木の網の上にいる敵とも戦闘。こちらの陣地に入ろうと建物の近くにいる敵にも打ち、それでも倒せなかったら侵入読みで対応。(木の網から侵入しようとするやつよりかは優先度は低い。)ミスったら大惨事。そんなステージでした。この立ち回りは失敗が許されない以上、精神が擦り切れる。まあ、侵入したら侵入したで普通にスタートに戻ればいいんじゃね?って発想はあるんですけどね。

 

ハコフグはやっぱシューター対決が多い。シューターの落ちる弾でもダメージ判定があるのを利用して高台にいる敵を処理する必要はある。それかスプラッシュボムでごまかすか。どっちゃにせよ敵のキューバンボムが怖いのはガチ。あとトルネードの視界妨害からの襲撃は地味につらい。

 

メインは結局シューターとチャージャーのどっちかになるのかなあ。バケツもワンチャンあるけど射程がいかんせん足りない気がする。戦闘面では強いんだろうけど、バケツの限界がデュアルスイーパーを超えられるのかと聞かれたらわからない。スピナーに至っては重いし、ブラスターもクソ重いし、フデは意味不明だし、ローラーもクソ重いし結局は射程の長いシューターかチャージャーになりそう。チャージャー使って敵のダイナモ軽くなったのはよかったです。まだリッターという最強射程がいるんですけどね。