明日のフェスに備えて

明日のフェスに備えて、デカラインの練習やってました。が、肝心のデカラインは全然当たらず、寧ろこんな結果になりました。

 実はアプリを使う前に、1戦やっておりデカラインで1勝してました。実質上、勝率8割なので多分このステージは大丈夫だと思います。後は、明後日の方向から来る敵に対処できるかどうか。ボム飛が思いのほか役に立っており、左側の高台から入ろうとする敵を妨害できる。

 

フェス時の 装備はこんな感じになると思います。

サンサンサンバイザー

メイン:ボム飛

サブ:サブ効率、サブ効率、インク回復UP

 

フェスT

メイン:スぺ減

サブ:防御、スぺ減、攻撃

 

ベリベリホワイト

メイン:サブ効率

サブ:スぺ減、ボム飛、ボム飛

 

実質上、ボム飛、サブ効率、スぺ減の3つがそれぞれメイン1サブ2という構成に。12枠あるギアの中で9個がそれぞれバランスよく組まれているのは個人的にきれいだと思った。スぺ減に至っては満タンで死んでも33%しか減らないので、ダメージは軽くなる。ただ、死にたくないのは事実。実際にスぺ減削ってボム飛入れた方が安定するには安定するし、立ち回りも変わる。死んでもいいはこのゲームでは通用しない。死んだら負ける。特に攻めるのが苦手な自分の場合はそれが躊躇に出てくる。別に、チームのタンカーやってるわけではないかもしれないが。

 

他の記事で書いたかもしれませんが、しばらくボム飛で行きます。フェス終わったらボム飛の服に戻す。何着てたかは忘れたが、サブにサブ効率が1個あった気がする。ぶっちゃけサブ効率はサブが1個増えたところでそんなに変わらなかったり。寧ろそんなところにサザエをつぎ込むぐらいなら次の装備につぎ込んだ方がマシ。