
4/24 雑談 おにぎりフェス結果、SQ5公式サイト更新からの感想

まずはおにぎりフェスの結果から。

 

www.nintendo.co.jp

 

ツナマヨ勝ちました。これで僕が参加したフェスは2回勝って1回負けたことになります。

赤vs緑は投票で勝って勝率で負け

ガンガンvsだいじには投票でも勝率でも勝ち

ツナマヨvsしゃけは投票で負けて勝率で勝ち

どっちゃにせよ勝率で勝ってるチームが勝ってる印象。

今のフェスは勝率ゲーなのかもしれない。

ギア構成はまとまらないものの、ボムベースであることは変わらない。インク回復も悪くはないと思ったものの、インク切れは事故と踏み切る必要性も出てきた。

寧ろ、インク切れないほどインク余らせるのもどうかと思うが。

 

SQ5の更新されたサイトをしばらく見てなかったので見てみた。

ドラグーンはデフォで金髪の子が男にしか見えない。

眼帯してない方の子使ってみようかなあ。

あと種族スキルはファミ通の本以外に書いてあったものもあるみたいですね。思ったよりも多いみたいなので、何を取るかで迷いそう。世界樹4でいう何とか料理とか固有スキルみたいなポジションなんだろうけどそれなりの種類があるから取る時期に悩むかも。

 

sq-atlus.jp