雑談

とりあえず記事を書くだけ。

 

最近の心境について

 

世界樹関連

発売まであと3か月。近いようで遠い。

 

・アニメRewrite

アニメRewriteに備えて原作2周めやってます。

そろそろ原作ガチで進めていかないとまずい。朱音ルートだけ終わらせてMoon→Terraと行くのもありか。残り2か月。全ヒロイン攻略は厳しいかも。アニオリで篝ルート行きそうだしなあ・・・。

 

・エロゲ関連

GWにもう1作品やろうかと考えてるが、いかんせんGW独特の休みは3日しかない。何を間違えたのかGW明けの土曜日は出勤。あほか。

候補として「はつゆきさくら」が上がってましたが、ほかにももっとあるはず。せっかくのGW(あるようでないようなものだが)を生かさないといけない気はする。現実逃避のつもりでエロゲするのもありだと思うの(サノバの時はガチでそれだった。故にリアルで心の穴が開いた状態で寧々ルートやら紬ルートやらやってたが)和奏ルートの時はほぼ閉じかけてた。なんだかんだ言って、今まで安定した作品ばかりやってたと思う。

一応書いておくけど過去にやったエロゲ、ギャルゲの類のタイトルを挙げると(プレイした順に記載)

俺たちに翼はない

リトルバスターズ

クドわふたー

・Rewrite

CLANNAD

・FLOWERS

・サノバウィッチ

大体こんな感じ。

サノバウィッチだけ唯一R-18作品。

 

自分が求めてるゲームが何かはいまだにわからない

泣きゲーなのかシナリオゲーなのかBGMゲーなのか萌えゲーなのかキャラゲーなのかグラフィックゲーなのか雰囲気ゲーなのか世界観ゲーなのか知らん

ただ鬱ゲーの類はかなり避けてきた気がする

結局7作品しかやってないのでまだまだひよっこだと思う。それも2年かけてこの量だし猶更。

まあ、18歳未満でエロゲ買うのに抵抗ある人はVitaでギャルゲやってみるのも悪くないと思う。個人的には俺つばとRewriteは勧められる。CLANNADは結構深いかも。特にアフターストーリー。

Rewriteは環境問題取り上げてる。最終的には違う話になるが・・・。

あとはまあ何とも言えない感じ。

正直、18歳未満の人がエロゲやってても問題ないとは思ってる。なんで規制かけてるのかは知らんが、まあ無理に学校とかで自慢しなければ大丈夫なんじゃねとは思ってたり。Twitter上でも問題として取り上げてる人もさほどいなさそう。逆に未成年たばこ酒はあほみたいにたたかれる。実際に僕はたばこ吸ってたたかれてる人見ました。ダレとは言わない。