久々のガチマッチ いつぶりかは忘れた

どうも。

久々にガチマッチやりました。いつぶりかは覚えてません。

 

今回はモズクのエリアとマヒマヒのエリア。

モズクの方が対戦回数が多かったと思います。

何戦やったかは忘れましたが、モズクばっかり当たりました。

 

モズクは正面行っても勝てない。みんな強い。

裏取りした方が安定する。面白いほどみんなよそ向いて弾撃ってる。それが通用するのはいつまでかは知らない。

あと、ウデマエB+70スタートで潜った時と、B+50スタートで潜ったときとでは部屋が全く違う。前者は全員B+だったが、後者はちらほらBがいた。最終的には僕ともう一人以外は全員Bでした。

打ち合いに関しては、正面から行くとほぼ確実に勝てない。ぶっちゃけワサビ持っててもゼロ距離射撃仕掛けたほうが勝てる。それぐらい打ち合いが苦手な自分。カニ歩き、ジャンプ打ち等に対抗できてないのもあるし、両者棒立ちみたいな状況でも勝てないあたり、エイム力が致命的に欠けている可能性もある。

結局、不意打ちするほうが楽なんだよなあ。潜伏大事。バレてるのかバレてないのかは知らんが、前から突っ込むよりかはマシか?

 

トルネードは応急処置の感覚で撃ってる。優勢なら防衛は味方に任せて、カウントストップされたら撃ってカウントをダウンさせ始めるってのもありかなって。まあ、そういう試合って僕がいなくても勝ててる気はしますけどね。確実に勝てる試合なら、それをサポートするだけ。

 

ナワバリよりかはボムを投げないので、インク切れに関してはしにくいかも。某氏がスシコラを使ってるのを動画で見ましたが、その人もサブ使ってませんでした。インク消費が激しいのと、エイム力の高さ故にサブがいらない状況なのかも。実際は知りません。

(わかる人にはわかるかもしれませんが、僕が言ってる某氏ってのはスシコラを流行らせてスシコラを弱体化させたらしい人です。嘘か定かかは知りません。)

 

ぶっちゃけた話、地雷まみれのナワバリよりかは楽しい。あと、お金が増えやすい。★1でギアパワーまったく溜まってなくて、スロ3に増やしたギアが1回ノックアウトさせただけで+3500はやばい。これS+帯でアホみたいに勝ててるやつは一瞬でギアバンバン解放しちまうんだろうなあ。恐ろしい。そんな奴がギア厳選する意味あるのかは知らないが(上手い奴は何しても勝てる印象。)

 

というクソザコの意見でした。