読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オワコンカート8復帰の予感

今日、外付けHDDを買いに行きました。(8000円)

これにより、USBだとマリカのデータがおじゃんする問題が解決したので、実質上MK8がプレイできることに。

あんまりやらないかもしれないけど、とりあえず復帰という形で。ただ、人口が完全に腐りきってるこの状況で復帰したところで何もないのでたまにやろうかなって時にやるぐらいの復帰。

とりあえず世界樹までのしのぎの選択肢が増えた程度。

また、マリカの記事はロクなネタがないので、カテゴリーにすら追加しません。

 

いつぶりか実家に帰ってきた姉とグランプリ進めてたら、1日でコインが1700枚溜まり、ある程度のマシンはそろいました。ターボ・ワン欲しかったけど出てない。

キャラは全開放済み。★3埋め自体は50ccと100ccは済んでる。本来、150ccさえやってりゃ50ccと100ccはやらなくてもいいんだけど、姉の実力を考慮するとそうするわけにもいかないので、先に50ccと100ccやってるだけ。スタンプ集めようとして色んなキャラ使ったけど、ベビィ系は鬼門だった。あと、過去にヨッシーばっか使ってたせいか、準重量BFスリックが使えなかったり、モートンがきつかったりとかなりグダった。まあ、モートンBFスリックが解禁された頃から、そのマシンが安定してたとは言い難いが。BFは強い反面、マイズ次第では本人の実力が足りないとグダるマシン。初心者なら、ノーマルタイヤをつけておけば安定しそう。(個人的に今作のノーマルタイヤは結構強いと思ってる。ただ、現環境でガチで使ってる人は聞いていない。過去の話だが、ノーマルタイヤが使いやすいという理論で、強者でもそれを使用していた人もいた。実際にロゼッタ+ターボ・ワン+ノーマルタイヤの構成を聞いたことがある。)

個人的にはターボ・ワンは見た目が好きなので結構お気に入りのマシン。ただ、BFに株奪われてる感がするのはガチ。