
第14回フェス おしゃれvsコスプレ 前編

スプラトゥーン

前編と後編に分けてるのは、今回の記事は2回に分かれるから。

とりあえず、21時ぐらいに始めたけど、24時までには終わりそうにはない+なんとなく寝たかったので中断。

 

 

 夜スタートなのか、前と比べるとかなりグダったような。

それでも例のトラウマフェスよりかはマシ。

部屋変えもちょくちょくした。なぜか知らんが本名勢が普通に屯してる謎。寝たんじゃないのか。

あんま、こういうこと書いちゃいけねえんだろうけど0/6とか普通にいたのでなんとも言えない気分になった。人のこと言えないかもしれないが。

装備はヤコメッシュで防御メイン1、サブ1の奴を使った。打ち合いに強い構成にしたのは、某氏を意識しただけ。実際に心なしかワサビやらスシコラやらと戦いやすくなった気がしたが、多分気のせい。

スぺ増とスぺ減両方あるにも関わらず、トルネードを撃ててない場面があるのはまずかったかも。

どっちゃにせよヤケクソになって単騎で走ってた場面もちらほら。残り1分になると特にそうなる。

あと、0時開始のフェスがしばらくサーバーダウンしてたのには草。実質上5時間ぐらいまともな状況じゃなかったらしいが、任天堂のサーバーはクソい。というかクソじゃなかったらわざわざサーバーの生存状況書かれてるページとか置いてない。

外人とフェスで戦うことがあるが、なんとなくラグくてもおかしくない奴はいた。なんかあからさまに早いカーボンとかZAPとかいたが多分ラグじゃないと信じたいけどラガーにしたい気もある。パブロは知らん。

あと、防御いくら積もうがバケツの攻撃は確定2発っていう印象。2回目のぶっかけが来た瞬間死亡が確定する割には、こっちが死ぬまでの間に3発ブチ込めば相手は死んでくれるので、相打ちに持っていきやすかったり。

 

とりあえず明日も頑張る。残り60程度なのでそう遠くはないはず?