オワコンカート8 プレイ日記

とりあえずオワカの日記を書くことにした。今回で最初の最後になるかもしれない。

 

・最初に

データ4回(最初の1回は意図的だが)消えてます

1回目:VR20000

2回目:VR8000

3回目:VR10000

4回目:VR3000

んで今5回目のプレイやってる。現在3000後半

 

・マシンの傾向

キャラはヨッシー

カートは大体バランス型

プリンセスコーチやくまライドといったバランスのいいカートが好き。あとは、ターボ・ワンとか。ただ、ターボ・ワンとヨッシーの組み合わせは微妙な気がする。スピード型使うならマリオかロゼッタで。

タイヤはノーマルタイヤがほとんど

走りやすさ、見た目、自分自身がデフォルトを好む性格、バランス及び安定性重視の元にこうなっている。正直な話、ここは譲れない拘りがある。ノーマルブルーやブロックタイヤだとしっくりこない。ましてや、ウッドリングやスポンジタイヤとか余計しっくりこない。だけど、場合によってはメタルタイヤとリングタイヤもありだと思ってる。が、これにはかなわない。まあ、リングタイヤの性能は高いと思ってるけど。

スリックタイヤも使えないことはないが、速すぎると扱いが難しくなる。特にモートンBFスリックとかは加速2の最速だから、それに見合うスピードはあるんだけど、冗談抜きでクソ重い。まあ、下手なマシンよりかはマシだがそれでも猶更普通の人が使っていいマシンではないと思う。それを鳴らすのが強者ってもんかもしれないが。でも、7のBダレよりかは運転しやすいかなあ。クセはあるけど。

グライダーは加速3重さ3になるように調整。スピード型ならスーパーカイト、加速型ならもくもくバルーンで設定。

スーパーカイトは見た目の関係上採用、もくもくバルーンは透過性があるので、地面に設置されているバナナを見つけやすい。寧ろ他のグライダーがクソすぎるぐらい、地面が見えない。

 

・プレイスタイル

まったり。

元20000が勝手に4桁部屋で暴れてます。サーセン

なんか知らんけどたまに20000が来る。勝てるけど。

 

まあ、じっくりやっていこうかと思います。そのうちVR5ケタ行くかも。20000~30000にはいかないような・・・?少なくとも40000だけはないはず。(その頃にはNX出てるか、MK9やってるか、他ゲーやってるかなので)とは言ったものの、NX出ても数年は触らなさそうだけどね。マリギャラ3がNXで出るって噂出てるけど、僕はマリギャラ興味ないし、WiiUだって最初に触ったゲームがMK8なので、NXはマリカ出るまで買わないかも。