
今日のマリオカート8

最初にこれを見ていただきたい(データ4回消えた人が言えることじゃないが)

 

 一言でいうと環境が危ない。

自分は色々な諸事情により、プレイ時間が4桁近いのでこの部屋でも走れたが、(運が良かっただけ、ナチュボが綺麗に決まった等、色々な諸説はあるが)何も知らない初心者がいきなりこういう部屋に放り込まれたら死ぬと思う。

9万6万に関しては察しはついてるが流石にカオスすぎる。

それにしても、4万だなんて昔はいなかったんだけどなあ・・・

 

結局のところマシンはモートンBFスリック使ってる。

ヨッシーくまライドノーマル→ヨッシープリンセスコーチノーマル→ロゼッタターボノーマル→モートンBFリング→モートンスケスリ→モートンBFスリックという流れで来た。こうして少しずつ上げていくのがいいと思う。ずっとノーマルタイヤ使ってたのを最後にはスリックに変えるっていうのが個人的にミソだと思ってるところ。スリックは最初の段階で使っていいタイヤじゃない。そう考えると、最初から解禁されていないのには納得がいくかも(スケルトンよりも優秀なBFが最初から解禁されている件については知らないが、有料マシンって考えれば強いと思う)

 

超特大ブーメランだが、このゲームは走力があるにこしたことはない。被弾を走力で補える奴もいる。走力がなければたとえどんな守りを固めてようがスパクラで沈み、NIになった瞬間に抜かれるというのも十二分にありえる。

そういう意味ではハングオンがどういう生活をしているかは知りません。そもそも、ハングオンは自分には合わないのでこの辺に関しては何も語れませんが。