
雑談 世にも奇妙な物語

雑談枠。

 

タイトル通り。

 

世にも奇妙な物語見ました。

めっちゃ怖かったです。

正直、ユートピアは冗談抜きで戦慄した。

「なんで起こしたの」「これユートピアだから」

彼女がそんなこと言ったら戦慄するわ・・・

自分の人生捨ててまで理想郷に逃げて、その理想郷で生きていく。

そんな人間が、世の中には山のようにいるからホントどうしようもない。

主人公が漫画家になれなくて、そこから理想郷に逃げようとしていた辺り、あの彼女は主人公に対して絶望していたのかもしれない。

一度、理想郷に逃げる前に踏みとどまっていたみたいだが、結局のところ受け入れちゃったんだろうなあという印象。結局のところ、皆がロボットって気づいてしまえば逃げたくなるものなのかもしれない。

物語開始時点で、既に大量の人間がロボットになっていた気がする。あの施設そのものがものすごく巨大な可能性はある。ただ、日本の人口を全て埋め尽くしてしまうほどの施設ではないと思う。というかロボットが支配する世界なんてやってられっか。

 

クイズおっさんはガチで感動した。「友達」とか最高すぎる。アミーゴ。(他の話が他の話だから、最後の最後で死ねとか言われたらどうしようかと思ったが。)詐欺師の件は死体蹴りに見えなくともないが。

 

美人税は途中から見たが、美人の基準なんて時代で変わるものだと思った。後、キンタロー出てて吹いた。

 

兵隊の話は地味に悲しい。残業してる夫の為に妻が戦場に行ったらその妻諸共亡くなるパターン。戦場は決して楽なところではない。死んで当たり前の世界だからそりゃ給料高いわなあ?勝手に戦争してる企業も企業だが。