読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

前言撤回の王者 タヌキマリオなんてなかった

タイトル通り。

タヌキマリオ使いました。正直に言います。これないわ。

中量級を使うには、スピード不足の覚悟はしなければならない。

 

コイン0枚~3枚だと本当にきつい。何がどうきついかというと追い付けない。そして、コイン0枚の中量級とコイン0枚の重量級とでは後者の方が速いという現実。マリオカート7の頃からそうだが、重さが軽いほど必要なコインが増えてくる。あの頃は軽量級だとコインがないときついという環境だった。NISCもできないしね。

 

タヌキBFスリックのスピードは4.5だが、これでコイン欲しいとなると4.5以下は全部コインが必要ということに。そもそも、中量級使うぐらいなら重量級使えという話になってしまう。例えばルイージ+最速フレーム+スリックタイヤ+スーパーカイトだってそう。そのスピード4.75はモートンで加速3やってる時と何ら変わらないし、モートンなら5.5まで加速2で走れる。この差0.75もある。それをどうやって埋める?

結局のところは中量級も準重量級も超重量級に行く前の練習台でしかないんだよなあ・・・という結論に至りました。自分でいうのもなんだが、超重量級が扱える人は超重量級を扱うのが一番という感じに。

 

というかずっとモートンBFでよくねえか。飽きっぽい性格の俺にとってはアレだがその方がいいのかもしれない。何はともあれスピードが欲しい。