読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリオカートプレイ日記 今日で発売二周年

マリオカート8 雑談

いつもの。

どうやら、今日で発売から二年のようです。MK7の頃からそうだが、2年経っても何も変わらないのがマリカ。

現状、僕はあれから色々経てモートンBFスリックに戻ったわけですが、やはり使いやすい。どんなカートでも慣れてしまえばいけるものである。このブログ見た人は、今からでもいいので使いましょう。勝てますよ?(保証するとは言ってない。)

と言ったものの、7のBダレだけはイマイチ使いこなせなかった。それとも7より8の方がプレイ時間が短いにも関わらず、慣れるのが早かったとか?(未だに8のプレイ時間は4桁行ってない気がする。)

もしかすると、歳を経ているから実は上手くなっている説がある。腐ってもMK7のプレイ時間は4000時間行ってたので。(逆に言えば4000時間もしているのは色々な意味でおかしいことになるが。)

ゲームは無理にしちゃいけないもの。人のこと言えないけど4000時間もやるぐらいなら他のゲーム沢山した方がマシだと思う。例えばエロゲとかギャルゲとかHなゲームとか美少女ゲームとかかわいい女の子とイチャラブするゲームとか。

どこかで発売二周年杯とかやってるかもしれないが、僕はそういうの興味ないですね。そもそも、ニコ生やら配信やらは見てないタイプなので、情報すら入ってこない。

ゲームを通じてコミュニティを形成している人がいるが、僕はそういうのに食いつかないタイプ。というか、食いつきたくないタイプ。趣味の範囲では自分中心で生きていきたいし、何せ自分の時間を大事にするタイプなので。あと、変なのと出会いたくないっていうのもある。今の世代ならスプラトゥーンの場合、キッズがわんさかいるとかなんとか。昔は、そういうのも見ていたが、今ではすっかり見たくなくなりました。MK7の頃はチームに所属していましたが、MK8では無所属。理由は上記の通りです。「趣味ぐらい自分の時間を大切にしたい。」自分がエロゲやギャルゲの類を始めたのはもしかするとそこにあるのかもしれない。(一人用ゲームなら、周りを一切気にしなくていいので。)