天色アイルノーツプレイ日記 その1

天色アイルノーツ届きました。早速プレイしています。今日はチャプター4-1まで進みました。いつもよりも進行が早いような?それにしても今回は思ったよりも話が短いのかそれとも日常パートのチャプターが多めに設定されているのか。選択肢も今のところ2個しか見てないし。(その代わり3択が2回という結構複雑な感じではあったが)

 

背景をよく見たら過去作のキャラがモブとして映ってる。ドラクリからエリナ、美羽、ニコラ、莉音がいたっぽい。エリナはドーナツ売ってたとこ、美羽とニコラは食堂(ニコラは怪しいが)莉音は廊下にいたような・・・?(正直、違う可能性もある)

 

ここまで各キャラクターについて思ったことを少し書いてみる

山かけないのでメインヒロインの4人だけでも

 

・シャーリィ

初見、ガチの変態だと思った。明日から教師生活に復帰する主人公に声をかけてくれた天使。スマホは解約しててカメラは使える状態。あらぬ妄想をして鼻血をぶっ放す。

 

・夕音

かわいい。最初、「ゆうね」なのか「ゆね」なのかイマイチわからなかった子。メイド気質高め。ペットの件で「私をペットにしてください」みたいなこと言い出すのかと思ったけどそうじゃなかった。まさかああなるとは・・・。

 

・愛莉

従妹。しょっぱから下着を漁られたかわいそうな子。いくら従妹とは言えども「お兄ちゃん」って呼ばれるとあらぬ欲が溢れそうで怖い。Hシーンに期待。

 

・真咲

多分4人の中では一番の常識人。唯一のセリアンスロープ。どうやら身体能力は強めの模様。多分成人男性1人ぐらいなら余裕で凹せるはず?ドーナツに目がない子。発言のせいで存在そのものが飯テロ。今まで色んなヒロインを見てきたが、この子みたいに獣人のパターンは初めてかも。

 

◆総評

愛莉以外おっぱいでかい。

多分 真咲>シャーリィ>夕音>>愛莉 かも

夕音は裸CG見れたけど、アレは巨乳というよりかは普通ぐらい。

どちらかというと板に近い?サノバのめぐるよりかはあるか?

それにしても、服の上から見えた分を考えると思ったより小さかったような。

 

ルートは

夕音or愛莉→真咲→シャーリィの予定

多分サブヒロインであと一人誰かいる(多分褐色の娘)

選択肢はドラクリの反省を生かしてちゃんとしょっぱから浮気しないようにしてます。

とは言ったものの、あからさまな正解が選択肢を見る時点で見えている訳ではないので、ある程度は直感。弁当は直感で見抜くもの。てかあの肉弁当が真咲作だったら冗談抜きで飯テロ要員になりかねない。なんか本人もおいしそうな見た目してるし。多分耳のせい。