
天色アイルノーツプレイ日記 その11

天色アイルノーツ エロゲー

夕音ルート完。

あそこからもう少し続くかと思っていたが、すんなり終わった。

シャーリィ達が考えていたのは、分かれる前に行う簡易的な結婚式。ウェディングドレスの姿で現れた夕音と約束をして、そのままEDに突入。

日本で行われた大会で夕音は決勝まで進み、2位という成績を残す。主人公を始め、その他諸々日本に来てたのはちょいと反則。

 

気になったので、全国クラスの走り高跳びの記録を調べてみた。

走高跳 - Wikipedia

高2でも180跳べるらしいです。

 

夕音は大会を通じて、教育者になることを決意。教育者として生きていた主人公と同じことをしたいという思いを感じた。

実際に主人公は夕音や他の人から色々なことを学んだが、夕音も色々な人から色々学んでいる。時には、あの少年やディナン、そして主人公からも学んだ。

結局、ご両親は結婚を認めてくれたのかは謎。だが、全国2位ともなれば両親共々納得できたのでは?そして、やっぱりこの子には色んな意味で勝てないと思った。

 

いいルートですので、そのうちもう一周してみようかなって思ってみたり。