コインの謎

疑問しか思い浮かばないゲーム。

 

コイン1枚につきスピードが1%上がるとか言われているが、何がどう1%なのかが全くわからん。

 

スピード5.5のモートンBFスリックがコインを10枚集めれば×1.1倍をしたとなると単純計算でスピードが6.05になるのだが、そうではなくて、スピード5.5というのは裏ステータス的な何かで設定されてるスピード100%に対する(非常に意味わかりにくいけど頑張って理解してください)55%という意味で、10枚集めたら実はスピード6.5になるのでは?と思った今日この頃。

同じ理論で行けば、スピード5のマシンがコインを全部集めた時のスピードは5.5じゃなくて、6になると思う。

というのも、スピードが2とか3しかないマシンで普通に1.1倍しても大してスピードが増えないのは流石に問題だと思ったからこう思っただけなのかもしれない。

実際のところは知りません。

どっちゃにせよないよりマシ。まあコインよりも大事なのは前を維持することだけど(特に1位)

まあ、1%って聞くとものすごく少なく感じるけどね。ポケモンでたかが10%の火力補正(スピード補正は当然として)が試合に影響することもあるらしいですが。

 

たかだかスピード0.25上がった程度で最初からコイン3枚分の差が出てるのもどうかと思うけど・・・(速いマシン程ハンドリングが低いことが多いから、同速ならコイン集めた方が有利かもしれないけど)

 

どちらにせよ、BFカートすぎません?BF以外を使うとすごく自分が浮いてる感がするのは僕だけではないはず。