頭が痛くなるゲーム

頭が痛くなるゲーム。

数字まみれの表を見ていると頭が痛い。

 

ギア厳選と攻撃、防御ギアの積み方によって変わるダメージ推移、距離減衰等等このゲームは色々カオスすぎる。

とは言ったものの、そういう細かいところまで設定してる開発の方が大変そうだと思った今日この頃。

 

最近のお気に入りはもみじシューターにナイトビジョン+イカノボリベスト+キャンバスHi トマトの組み合わせ。

サブは左から順番にテキトー、イカ速2、イカ速2

そのうちイカ速2のカモメッシュに変えたい。まあ、ダウニーが10%を引いてくれるかどうかが重要なんですけどね。

 

偽ブラの厳選とか人気度とかはあまり把握できてないが、メインイカ速の頭ではカモメッシュが人気らしい。

www.urong-answer.org

勝手に貼り付けちゃってますが、ツイートボタンある記事だし他のブログには貼り付けないでくださいみたいなことは書いてなかったから大丈夫だよね・・・? 問題あったら消します。

3か月ぐらい前の記事だから今の環境は知らない。それにこれはガチマッチで暴れてるユーザーが基準になってると思うからナワバリバトルだとどうなってるかはもっと知らない。でも普通にプレイしてて攻撃系の偽ブラが多いのは否めない。ワサビ流行りたての頃とかホント酷かったです。

 

とりあえず、メインイカ速でイカ速3ゾロ狙いたかったらカモメッシュ持ってる人狙えばいいのかなあっていう印象。やっぱ見た目なのかなあ・・・(ナイトビジョンは何か怖いし、チャリキング帽ははっきり言ってダサい)

それに、カモメッシュの絶対数が増えれば自然とイカ速3ゾロ狙いたかったらカモメッシュ持ち狙えばいいってなりそうだし。

ぶっちゃけ、絶対イカ速3ゾロじゃないとダメってわけじゃないんだろうけど前2でもないよりマシっていう程度で。ちなみに今つけてるナイトビジョンはイカ速1個ついてます。偽ブラで2個揃えるのは至難の業だと思ってるから無理はしません。

 

ギア構成に関しては迷ったらメインのギアから考えた方がいいんじゃないかなあと思ってたり。人にもよるが、最初からサブギアの厳選(例え全て純正でも全てのギアを3ゾロにする場合は特に)も含めた高度なハードルを設定してしまうとよっぽどガチで厳選する気が起きない限りは折れる可能性が高い。攻撃と防御はかなり厳選絡むと思ってる。逆にマキガと靴はメインにしか存在しないのが救い。こいつらが人気なのは厳選とか関係なく誰でもつけられる点なのかなあって思ってたり。なんとなくつけてても安心できるギアだから正直助かる。インク効率とスペシャル関係と撃ち合い用の人速を見て見ぬふりさえすれば自然とイカ速、マキガ、靴の構成になるのはガチ。(ステジャン、復活短縮、逆境強化、ボムサーチ、恨み辺りは正直安定しない気が。まともに使ったことない人がいうのもアレだけど)

生存率だけ見るなら問答無用で近所の敵に完全に位置バレする時間をちょっとでも短くできるマキガ敵のインクに嵌っても少しはまともに動ける靴危険を感じて速攻で逃げられる確率を少しでも上げられるイカ速の3つがベースだと思ってる。あるのとないのとでは世界が変わるとは言えないが、はっきり言って逃げやすい。まあ、それでも死ぬときはアッサリ死ぬんですけどね。ダメージ軽減を考えるなら防御とボムサーチもありっちゃありな気がするけどね。後者は画面妨害してくるけど。

倒される前に倒せばいいじゃんっていう発想の人は知らない。そんな考え方の人もいそうな気はする。