読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公式アカウントのあり方について

Twitter 雑談

???「対応を考えます」

 

僕のような一般人の立場の人がこのような記事を書くのはどうかと思ったが、なんとなく書きたかったので書いてみた。

 

某社の公式アカウントがいろいろやらかしたという話。

ユーザーに対して攻撃的な態度を取っていたのはストレスが溜まっていたのでは?と思ってみたり。まあ、僕はその某社の漫画を1個読んでいるわけですが、(わかる人にはわかると思うし、その公式アカウントもその漫画と同じ作品)今回の騒動に関してはなんとも言えない気分ではある。情報に関しては某先生とか某編集長のアカウント見てれば何とか手に入る。担当の方が変更されたらしいので、これ以上の騒動はないと見ていいのか・・・?どちらにせよ信用問題に繋がるというのはなあ。勿体ないかも。

EU離脱と関係あるのかは不明。ただ、それを引き金にして世の中は色々おかしくなっている気はする。恨むぜEU。恨んじゃダメなのかもしれないが。

こんなこと書いておきながらいうのもなんですが、僕はMK7でチームのアカウントを持っていましたが、途中から私物化していました。某チームのアカウントも完全に私物化されてたから私物化しても問題ないと判断しちゃったんだけど今思えばかなりアホなことしていたと思う。が、あんなクソゲーで作られたチームのアカウントを勝手に私物化(言っても作ったの自分だけど、しかも勝手に)するのと企業のアカウントを私物化同然の扱い?しちまうのとではちょっと話が違うよなあ?

 

某社と某社も何とかさんと何とかくんっていう何かを作り上げているみたいだが、それに影響されたのだろうか。

昔から僕が思っていることの一つに「誰かが何かをやるとそれを真似しようとする者が現れる。」ということ。それはいい意味でも悪い意味でもね。僕の過去でもそれで失敗したことはあった。成功したことがあるかはわからないが。この辺は非常に難しい問題だと思う。みんながやらかしそうなことじゃないとは思うけど、やらかしやすい人は少なからずいるからなあ・・・。

 

ゆるゆり15巻待ってる。

あとここに書くべきことじゃないが「公式のあり方について」っていうのであればとりあえずマイク○ソ○ト○ね。