読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スプラトゥーン 終末戦争

スプラトゥーン

 きのこvsたけのこの禁断の戦いが終わった後にこれ。

ラストのフェスにふさわしいお題になりましたね。

最後のフェスぐらい本気で行きたいものです。

 

皆さんはどちらに入れますか。僕はホタルに入れようかと考えてます。

フェスはこれまで5回参加しましたが、内4回は勝ってます。

最後も勝ちたいですね。

 

サザエは今回のフェスでもらえるのがラストになる可能性が高いでしょう。そうとなるとそれ以降のダウニーガチャは1回回すごとに3万と大金を使うので、今まで以上に慎重に回さなければなりません。厳選を見据えるならそろそろガチマッチにも力を入れていった方がいいのだろうか。NXが出てすぐにスプラトゥーンの人口が減るとは考えにくい。NXスプラトゥーン2なるものがすぐに出るのであれば話は別かもしれませんが。

 

 

ここから先はフェスの思い出でも語ることにします。ほぼ新参とはいえどももうラストなので。なんだか名残惜しいですね。

 

第11回フェス 赤vs緑

初めて参加したフェスで最も辛い現実を押し付けられたフェス。

僕は赤チームで参加してました。味方は最初から機能停止してたので冗談抜きで負けまくってた。当時はフェスパワーもなく自分のウデマエもC帯なのでかなりきつかった。というのも何を間違えたのかこちらはランク50未満しかいないのに緑チームはランク50以上があほみたいにいたという。

このフェスから学んだことは多かったですが、これ以上の残酷なフェスはもうないでしょう。仮に2が出るとしてそれでこの回みたいにひどいことが起こらないとは言い切れないが。

ちなみに当時は若葉使ってました。買ってから一週間で参加したフェスだった・・・

 

第12回フェス ガンガンvsだいじに

だいじに投票。前回の反省を生かして、真面目に投票しました。このゲームにおいて死ぬことがいかにだめということかを。チャージャー使って何とか生き残りました。

 

第13回フェス ツナマヨvsしゃけ

ツナマヨ投票。しゃけに入れなかったのはツナマヨの方が食べた回数が多かったから。

この時はワサビ勢。

 

第14回フェス おしゃれvsコスプレ

おしゃれ投票。ぶっちゃけ見た目で決めた。

この時もワサビ使ってます。

 

第15回フェス きのこvsたけのこ

たけのこ以外ありえない。投票で勝った。正直、たけのこチーム多すぎてきのこと当たった回数の方が少ないかもしれない。

ファミZAP使用。ポイセンが投げれるように。