読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメRewrite 第二話「青春が始まる場所」

MBS勢なのでこの時間帯にブログを書く。

 

2話からOPとEDが投入。

OPは控えめに言ってやばいし、EDはヒロインの七変化といった感じだった。

ちはやとルチアの幼少期が見られるのはレア。

 

「どこかの誰かになれますように」平行世界を何度も経験している瑚太郎のいうセリフ。ある時は篝にフルボッコにされたし、ゲームの情報を持ってくるならある時はガイア、ある時はガーディアンに所属。現状、アニメではどっちの組織も顔を出してないですね。

 

ルチアの皿舐めイベントは結構マイルドになってた。流石に皿ベロベロ舐めてたらやばいか。今回はパフェだったから普通に食ってたが、普通に食えるのはルチアのみ。

ルチアは味覚がアレなので、あのセリフを聞くだけで何とも言えない気になる。無理やり自分に言い聞かせてる感じなんだよなあ・・・あれ。

 

オカ研の初ブログといえば炎上だが、現在のところ炎上してないですね。炎上したらしたで吉野の出番が見れる。

 

式神のともこかわいすぎ。フラグ立てるだけ立てて篝に食われるという。夜這いする篝に対して、式神を食わせる、屁をぶっ放す、胸を揉むとやりたい放題の瑚太郎。胸揉む辺りは流石に変態としか言いようがない。そして篝ちゃんノームネー。静流とタメを張れるレベルの板っぷり。なぜこう板になってしまったのか。圧縮言語が使えるだけあって体積が小さくなってるのだろうか。

昼間でも普通に瑚太郎の近くにいたからかなり気に入られてる。3話からどのような動きをするのか気になるところですね。認識できるレベルで何度か瑚太郎は篝を見ているので、初めて見た時のような感覚はないのかも。

 

例のアンケートはやっぱり「わからない」が回答なので話がどのように転ぶかは読めない。やっぱ篝がどう動くかなんだよなこれ。ルート次第では普通に朱音やガーディアン、ガイアの方々に狙われてたが果たして。