読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人速スシコラの可能性

スプラトゥーン 雑談

ある動画を見ていて、人速スシコラも悪くないとは思った。

ただ、僕はカニ歩きをしながらの撃ち合いとかまずやらないので微妙な気がする。

引き撃ちはよくやってる。そういう意味では腐ってない。

 

人速はその名の通り、撃ちながらのスピードが上がるので、撃っている以上は常に発動していることになる。シューターで撃ちながら歩くの禁止縛りとかやってる人いないと思う。そう考えると、このギアってつけても腐らないのでは。

 

ただ、積みすぎるとあまりにも速すぎて最初のうちは酔うかもしれない。その辺は慣れかなって思ってる。逆に人速を外しても違和感を感じる。人速をサブに3つ積んだモトクロスソリッドブルーをオンラインで使ってから、気分転換にタコワサボコしたら最初から違和感マックスだった。途中から気にならなくなった。

 

他のギアに何を入れるべきかは知らない。少なくとも、安全靴は入れてて損はないと思う。安全靴に慣れるとそれを外した瞬間、違和感しか感じない。わかる人にはわかる。超イライラする。

 

靴があっても、敵のインクが脅威であることには変わらない。

 

 

話はズレるが、イカ速込みだと敵のインクと自分のインクが両方ある領域で動きやすくなる。ストレスフリーにやりたいなら靴、人速、イカ速の3つでいい気がする。それだけでギアを組むなら偽ブランドが前提になるけど。

 

今の僕でもほぼ完成形ができてる。(人速35、イカ速10、安全靴、スパジャン短縮3、攻撃3)内容はキャディサンバイザー、ハラグロラグラン、モトクロスソリッドブルー。キャディサンバイザーはダウニーがたまたま拾ってくれました。後で頭くりぬくから覚えてろ。

 

以上。まだ使ってないので使ってみます。ダメだったら考え直し。今のところ最大の悩みはインク切れなのですが・・・(特に撃ち合い中の弾切れは致命的)考えられる対策は、メイン効率がメインについててサブ効率がサブについてるサファリハットかな。