ウデマエA

ウデマエA行きました

f:id:velociraptorRe01:20160728214735j:plain

 

A-86からのスタートなので、ヒラメ1回、キンメダイ1回で終了。ヒラメはホクサイに、キンメダイはチャーに苦戦しましたが、何とか昇格しました。正直、エリアは楽しい。ナワバリの延長線上にあるのは面白い。ガチマッチ苦手な人はエリアからやったらいいと思う。因みに僕はヤグラとホコはやってません。

 

昇格戦の詳細

f:id:velociraptorRe01:20160728214723j:plain

 

昇格した試合のスクショです。相手オクタいるのにスパショ来ないなーって思ってましたが、よく見るとヒロシュでした。ダイナモを結構倒した気がするので、味方が動きやすかったんだと思います。僕もチャーもほぼ同じ位置に居座ってたので、ひたすらにらみ合ってましたね。僕の戦闘スタイルとしては「チャーの射程に入らない程度に荒らす」これです。どんなに相手が上手かろうが射程に入らなければどうということはない。

実際に何を間違えたのか僕に喧嘩を売りに来たダイナモとカーボンとヒロシュが数名いました。全員抹殺しました^^;; ど真ん中の柱付近でウロついてる3名も安全圏から射殺。相手さん撃たれてるのはおそらく気づいてるんだろうけどこっちに向いた頃には時すでにお寿司状態だと思うの。

ダイナモと撃ち合ってて距離近すぎてやられたのと、ボムラッシュ中のチャーにシールド張って対抗したら爆殺されたのが反省点。この武器の課題は、いかに味方を救えるかってことだと思ってます。敵と味方が撃ち合いしているところに、横から殴って味方が死ぬ前に敵を殺すのがベター。但し、敵に意識が向きすぎて他の敵にやられるとかいうマヌケな展開だけは避けたい。

トルネードが冗談抜きで便利すぎる。エリア確保されてない状態で、無理やり確保できるのと、エリア確保された状態で無理やりカウント止められるのがいい。今度は、ペナルティ押し付ける意識して使いたい。

 

ギア構成

f:id:velociraptorRe01:20160728214746j:plain

 

今のギア構成です。

人速ガン積みしてます。自分のお気に入り。ホントはロッケンベルグT(メイン攻撃、ロッケンベルグ)使いたかったんだけど、ガチでやるならこっちの方がいいかなって感じ。尚、ジェッスイは攻撃サブ3積みで火力の限界を迎えるみたいなので、実際のところはロッケンT着るぐらいならガチガサネ(メイン人速、バトロイカ)着た方がマシという現実。いつぞやの記事で、サブ攻撃3よりもメイン攻撃1の方がいいと言いましたが、逆のパターンもあるんですね。言っても、ガチガサネは3ゾロ前提で火力の限界を迎えるので厳選前提となる。また大量のサザエとお金が消えるのか・・・?とは言ったものの、実際のところまだ作らなくていいと思います。今のギアでもなんとかなるので。

何はともあれキャディサンバイザーの人速1,3が欲しい。当分先になると思う。前2買って一か八かで開けるよりも、3ゾロ待機した方がいい気がする。自力で回すのはかなり金を使うと思う。偽ブラの3ゾロは純正の3ゾロよりも難しい。現に伝説の帽子に攻撃1,3つけるのにかなり時間とお金をかけた人もいたとか。

 

敵のギア構成

正直、キメラ多すぎ。ギアが揃ってない奴は非常に多い。たまに純正3ゾロとかはいたりする。言っても対戦相手にそういうのが来なくて広場にいる奴らの方がギアが優秀という謎。同じA帯でもそういうヒエラルキーがあるのかもしれない。自分でいうのもなんだがA帯の中ではかなり恵まれたギア構成なのかもしれない。ヒーロー武器ならまだしも、アミーボ統一とかヒーロー装備とか普通にいる。Sからが魔界なのかなあ。SとS+は大分離れてるみたいですが、まだA帯の自分にとってはあんまり実感できていません。何はともあれウデマエ上がれたらバンバン注文できそうな気がするので、期待はできるかも。