
イカアミーボ3体購入しました

イカアミーボ3体の外見

じゃじゃーん

イカアミーボ3体購入しました。近所の某家電量販店に売ってたので買ってきました。イカアミーボは滅多に店頭に並ばないので買ってきた。ギアに関してはいつか厳選しようかと思います。

f:id:velociraptorRe01:20160730071056j:plain

 

ヒーロー武器解禁

様々な鬼畜ミッションを乗り越え(主にダイオウイカのタコツボファングとかステージ11のインク制限とか)遂にヒーロー武器を3つ揃えました。どれも近未来的な感じがしていいですね。それにしても苦労の割には安すぎる・・・!言っても中身はスプラシューター、スプラローラー、スプラチャージャーなので大した価値はないのかも。実際にヒーローチャージャー使ってみたけど、スコープないから当てにくいんだよなあ・・・敵が止まってるヒーローモードと(ゴキブリみたいに動くタコゾネスは除く)敵が動くオンラインとではやっぱり違いますね。

f:id:velociraptorRe01:20160730071107j:plain

 

頭装備

頭装備3つ。サムライヘルメットは攻撃(伝説の帽子と一緒)、イカパッチンはイカ速、パワードマスクは防御ですね。

イカパッチンはファッションとしてはアリだと思うので、カモメッシュの代わりに使っている人もいるのでは?*1

f:id:velociraptorRe01:20160730071120j:plain

 

服装備

服装備3つ。サムライジャケットはスペ増、スクールブレザーは回復、パワードスーツは復活短縮ですね。どれも悪くないと思います。*2

f:id:velociraptorRe01:20160730071133j:plain

 

靴装備

靴装備3つ。サムライシューズはスペ延、スクールローファーはサブ効率、パワードレッグスはメイン効率ですね。スクールローファーがどことなくタコゾネスブーツと似ている気がします。スペ延靴はレアなのでサムライシューズは需要があるかも?ブランドがヤコのホワイトアローズがライバルかも。*3

f:id:velociraptorRe01:20160730071144j:plain

 

おまけ

JK装備でヒロチャ持ってみた。スカートの部分がかわいいですね^^イカ速、回復、サブ効率なのでチャーとしてもアリな気がします。他に積むならやっぱり攻撃ですかね。チャー使っててフルチャのつもりが半チャだったなんてこともあるので。*4

f:id:velociraptorRe01:20160730071155j:plain

*1:巷ではカモメッシュの偽ブランドとしてイカ速1,2積みや1,3積みが流行っている

*2:但し、パワードスーツは同じ服の復活短縮枠として「タイショウのまえかけ」が存在する。こちらもパワードスーツ同様、ブランドによる出やすいギアと出にくいギアが存在しない。

*3:ヤコはスペ増がつきやすい。スペ延とスペ増でシナジーが取れている。

*4:半チャ:中途半端なチャージで弾をぶっ放すこと。ギアに攻撃を積んでいないと一発で敵が倒れない。特に高いウデマエの人は攻撃ギアを沢山積んでいることがある