読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメRewrite 第五話「アサヒハルカ」

相変わらずゲームのネタバレぶっ放してるのでRewrite未プレイの方は見るの非推奨。毎回、ゲームやってる人しか読めない記事になってごめんなさい。

 

どうでもいいですが、僕はガイア派です。

 

ルチア回

アサヒハルカの呪いなんてなかった。結局、瑚太郎はリライト能力を使ってルチアの毒に耐えきることに。チートを使いまくったので、ガーディアン側には普通の人間じゃないことがガチでバレましたね。(元々普通じゃないことがバレてるが、瑚太郎から見てバレたってことがでかい。互いに重要な情報を共有していることは向こうの辻褄合わせにもなるので。)そして、連れられた病院で西九条が驚きのカミングアウト。

 

「うちもルチアも静流もガーディアンやで」「ガーディアンにはみんなすごい能力があるんや」「ガーディアン人類守るやで」「鍵っていうのが人類滅ぼすんや、ワイらそれ討伐するねん」「ガイアはクソ(迫真)」「コタロー君、みんなにはこのこと黙っといてやw」「しゃべったらどうなるかわかっとるやろなあ?w」

 

ガーディアンとガイアの名前が出てしまったあああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

静流が前回で色んな能力披露した挙句、西九条がベラベラ喋ったがついにここまで来てしまったか。ガーディアンさん情報ダダ漏れっすね。昔の同僚だからなんでも喋っていいんすかw

 

江坂や今宮がガーディアンってことはまだカミングアウトされてないみたいですね。なんや、また江坂とやりあうんか?正直、平和ボケしてる瑚太郎だと篝火の導き無しでは勝てない気がする。Terraでも汚染系スキルの(HFでは一応、江坂には汚染系が弱点になってる)血の罠無かったら死んでましたねアレ。

 

瑚太郎はガーディアンとして活動するしかないのか・・・? ED後のワンシーンからしてもうガイアと争う気満々やんこれ・・・ 何も知らずに突き進めば瑚太郎がガーディアンとして動いてガイアとの抗争、下手すりゃヒロイン同士の抗争も避けられない。5話の時点で既にガーディアンが動き出しちゃってるしオカ研が(ゲームとは別の意味で)そろそろやばい。ここまでくるとガイアであるはずのちはやがボコされないルチアルートが救いに見える。咲夜が言ってた「瑚太郎とは敵同士になりそうな気がする」ってのはやっぱり・・・

瑚太郎、ルチアにデレてる場合じゃねえぞ なあ?

篝も一歩ミスればおじゃんなので篝ものんきにしてられない状況になりつつある。ちはやの仲直りもする前に争う羽目になりかねない。

 

そして、会長が相変わらずのんきにFPSやってて笑える。この人毎回同じゲームやってんな?

 

鍵、ガイア、ガーディアンの3抗争になる予感。そこに両親が魔物(勿論、篝も関係してる)とかいう闇を抱えたドルイドの小鳥が紛れると予測もできないカオスな展開に。コタローはどこに所属するのか。

正直、まだMOONとかTerraとかの話じゃなければ篝以外に所属しちゃう気が。Terraじゃない限り、失敗はいくらでも効くので。この星が本当に月なのか地球なのかがまだ明かされていない気がする。だが、ここが地球である可能性はあるっちゃある。1話の時点で見た夢は夢じゃない可能性がある。なんかの間違いでMOONでの記憶が・・・?(MOONでの記憶はTerraの瑚太郎に引き継がれてないはずだけど)

 

アニオリの展開ではないのか・・・?とりあえず、ガイアとガーディアンどころじゃなくなる予感がした。全部瑚太郎にかかってる。Terra並みの活躍は見せるのか果たして。