
大阪行きました

サノバウィッチ 雑談

引きこもり代表の大阪の旅with姉

実家に帰ってきた姉と大阪行きました。姉がポケセン行きたいって言ってたのでそれに一緒についていく感じで。

当初の計画:ポケセン行く→メイト行く(俺の要望)→帰る

実際の行動:ポケセン行く→メイト行く→(姉の勝手な要望で)アベノハルカス行く→(姉の勝手な要望で)スタバ行く→(俺の勝手な要望で)グランフロント大阪行く→帰る

当初の予定と違いすぎぃ!

 

収穫物上げておきます。

f:id:velociraptorRe01:20160813211910j:plainがっこうぐらし!8巻、ブラッキー、エーフィ、シャワーズ、チノちゃん、シャロちゃん、かがりんです。

みがわりの人形は姉がどこかのポケセン行ってた時に買った奴を僕に渡してます。他なんか色々映ってますが関係ないです。

 

ポケモンセンターオオサカ

最初の行ったのはここ。バカでかいフシギダネのぬいぐるみに驚きながらもぬいぐるみ3体を購入。あんなでかい奴に体当たりされたらやばいですね。イノシシに突進されるのと変わらない気がする。

店舗は思ったよりも狭かったですがぬいぐるみの量には驚きました。やっぱ人多かったですね。レジの店員さんが子供にバイバイしてたのに感心した。あと、カゴ渡ししてる店員意識高いエモンガパチリスのぬいぐるみ持ってた姉に対してトゲデマルか何か知りませんが、そいつの話してました。店員ですら名前わかってない辺りトゲデマルの不遇っぷり。

スプラトゥーンの赤vs緑フェスの緑フェスTシャツ売ってました。尚、子供サイズの為購入は断念。てか赤に投票して緑にフルボッコされた自分にとってはなんとも言えないものである。

 

レストラン

店名忘れました。オムライスのセットとカプチーノ頼みました。カプチーノはチノちゃんの体液だと思いながら飲みました^^(店員がこのブログ見たらドン引きだと思う)オムライス自体は正直めっちゃおいしかったです。

f:id:velociraptorRe01:20160813212759j:plain

f:id:velociraptorRe01:20160813212824j:plain

 

 

環状線

メイトに行くには乗らなければならないので、乗りました。駅名見てるとRewriteの登場人物がいくつかいますねえ。てなわけで気になったのをいくつか載せます。

f:id:velociraptorRe01:20160813212924j:plain

天王寺駅 写真切れてますが隣に新今宮駅があります。新今宮→今宮新 つまりこういうことだったんですね。(わかる人にはわかる)

 

f:id:velociraptorRe01:20160813213016j:plain

西九条駅

 

f:id:velociraptorRe01:20160813213049j:plain

御堂筋線

 

f:id:velociraptorRe01:20160813213137j:plain

なんか色々

桜(桜島)、西九条、天満、鶴橋、天王寺、今宮といますね。他にもいるかも。

 

f:id:velociraptorRe01:20160813213258j:plain

おまけ。なんか走ってたので。

 

アニメイト天王寺

姉曰く、大阪で2番目にでかいらしいです。正直、思ったより狭かったというか通路が多かった印象。グッズの量は何とも言えない感じでしたが、とりあえず買いました。900円出して何が当たるかわからないごちうさのフィギュア?を買ってみた結果、チノちゃんとシャロちゃんが当たりました。(最初の写真参照)正直、くっそかわいいです。何で対象年齢15歳以上なんやって思いながら、自宅で開封してスカート覗いたらパンツ穿いてました。いいっすね^~

まだ小学生ぐらいのDSが店内うろちょろしてたのには驚いた。もしかしてあっち系の人間なのだろうか。今の時代のDSはよくわかりませんね。

ついでにがっこうぐらし!の8巻も購入。近所の某書店に置いてなかったからポケセン行くついでに買って帰るっていう名目で実はここ行く予定立ててました。ごちうさやらRewriteやらのグッズはそれに合わせた。いや、まあせっかくメイトに行ったのに買うものが1点だけって交通費の割にはもったいない気がしてね。会長のスタンドも買いたかったのだが、お財布事情や置くスペースの関係上、断念。

相変わらずレジの仕様に慣れない・・・スーパーと同じ感覚で並んでしまうので傍から見ればガチで順番無視して並んでる人になってる・・・

 

アベノハルカス

写真撮りましたが、全部アップするとかなりこの記事のボリュームをでかくすることになるので載せません。あと、いい写真が撮れてないのもある。

衝動買いに近い感じでイヤホンを買った。理由はイヤホンをPCやWii U、N3DSにつけかえるのがめんどくさいから。いくらなんでもアホすぎる理由なのだが、いかんせんこれだけの理由でゲームのモチベが下がることもあるので。

姉にアホみたいにつき合わされた結果、ここだけで2時間喰う羽目に・・・その割には色々知れたのでよかったです。iPhoneで写真撮る際に拡大できたの今まで知らんかったぞ・・・

展望台は30分待ちなので断念。てか俺が止めた。時間の都合もあったが、お盆で並んでる連中の後ろにつくのは流石にごめんなので。まあ、無理に引き留めたのは悪いとは思ってる。

 

グランフロント大阪

そろそろ帰ろうと思ったところで姉がスタバ行きたいと言い出したので、仕方なくそこに向かって歩き出したのですが・・・

f:id:velociraptorRe01:20160813214440j:plain

この建物どこかで見ましたねえ!?

人の顔が色々映ってますが、逆光である程度わかんないと思うので許してちょ。

わかる人にはわかると思いますが、サノバウィッチで出た建物です。チャプター2でめぐるや寧々と一緒に行ったとこ。映画館があるかは知らない。ついでに、周辺の聖地も撮ることにしました。

え?姉に2時間もつき合わされたやつがなんで勝手に聖地巡礼の為にこの辺の探索を始めたかって?さあ・・・?

 

f:id:velociraptorRe01:20160813214716j:plain

寧々ルート後半や和奏ルートで出た気がする場所。探すのめっちゃ苦労しました。緑の傘みたいなやつがポイント。建物をぐるっと回ればあります。

 

f:id:velociraptorRe01:20160813214902j:plain

グランフロント大阪北館4F

左側になんか映ってますが気にしたら負け。

映画館の待ち合わせしてたとこに使ってた場所。憧子ルートでも使われたはず。

 

因みにこの辺の写真は全部他の方のブログを見て探したとこです。

他にも聖地はあるのですが、京都やらなんやら行かないとだめなので行ってません。

 

スタバではアイスココア頼みました。理由はわかる人にはわかる。尚、聖地巡礼に意識が向きすぎてココアちゃんの・・・ゲフンゲフン何でもないです。

 

最後に

なんか色々ありましたが、楽しかったです。たまには外に出るのも悪くはないと思った。