8/19 ボールドマーカー

雑談。

同じ武器の記事を何度か書くことがあるのだが、残念なことにタイトルの統一性がないため、後で振り返るには苦行すぎる。もし、自分がS+でガチの記事を書くなら、ちゃんと武器ごとのカテゴリーを設けていたかもしれない。

 

ボールドマーカー理想ギア案(仮定)

頭:イカノルディック/復活短縮3

服:タイショウのまえかけ/復活短縮3orわかばイカT/攻撃3orFCジャージー/スパジャン短縮3

靴:モトクロスソリッドブルー/人速3orモトクロスブーツ/人速3

 

正直、マキガ欲しいと感じる場面はある。というのも何を間違えたのかスパセン持ちが最近増えている気がする。はっきり言ってボールドにとってスパセンはゲロ重いものであり、スパセンが消えるまで待機してると時間の無駄。カムバックの20秒間の大半を無に帰すのでうざいってレベルじゃない。

 

タイショウのまえかけ1,3欲しいなって思ったのは、安全靴をつけた方が動きやすく感じるので。もし、雷神ステップをするのであればこのギアはアリだと思う(なしでもやってる人はいると思う、むしろなしでやってる人の方が多いかもしれない)

 

マキガのホタックスがないのが謎すぎる。相性いいと思うんだけどなあ・・・ ところでボールドに攻撃って意味あるんですかね。計算してないけど俺の記憶が正しければ防御メイン3積み相手にこちらが無積みで確定4発だった気がする。でも、そんなに防御ガン積みしてる相手なんてそうそういないと思うんだけどなあ・・・

って思いながら調べたらマジで防御メイン3積みでギリギリ確定4発でした。とは言ったものの攻撃積みボールドなんていないと思います。僕の眼が正しければ、ボールドはサブ攻撃3積みのみで減衰を考慮しなければ防御3,9積みだろうが確定3発という超火力っぷり。こうしてみるとボールドの接近性能が高いことがわかる。(3発当てないとだめだから、スシ系同様2発当てて3発目が当たってないっていう悲劇が起こるけど)

 

 

また、ボールドを使い始めて思ったことは射程がないので直線対決はほぼハゲるが、後ろさえ取っちゃえば何とかなる印象。ただ、敵までが遠すぎて相手棒立ちでも音でバレてる感じはする。こっそり潜伏してテキトーに塗ってる敵や味方と撃ち合ってる味方を見て乱入するのが基本な気がした。ローラーと似てる気がする。

やっぱり相手のローラーとスパセンがきつい。特にローラーはカーボンじゃない限り当たれば死亡だからホントやばい。ダイナモはあっち向いてくれればいける。カーボンだろうが結局のところは超至近距離で戦うとカニ歩きもクソもないのでやっぱりきつい。

それ以外はまだ何とかなる印象。なんだかんだ言ってノヴァは思ったよりも楽。逆にヒッセンが辛かった印象。3way攻撃ってあんなに強かったっけ・・・?相手が上手いだけかもしれんけど。