
スプラスピナーコラボ使ってみた

スプラトゥーン

巷で「人格破綻者」とか言われてる例の武器を使ってみた。

「これさえ使えば勝てる」というものではないが、ポイズンボールで敵の動きを止めてから殺すのは楽しい。バリア→ポイズン→メインウェポンで殺すの流れは面白い。サブとスペシャルがここまでかみ合ってる武器はそうそうないと思う。

バリア→ポイズンボール→メインウェポンの流れには慣れないと敵を殺しそこねるが、十分強いと思う。バリアがなくても、ある程度の敵ならポイズン→メインで倒せる。

もみじは当てるだけ当てて終了ってことが多いが、こいつはなんだかんだ言って射程があるのでやりやすい。ただ、壁の向こうにいる敵はさすがに倒せない。

 

ギアは安全靴と人速を入れたものの、人速は0,3で足りる気がした。メイン2個もいらないと思う。人速を積みすぎるとほかのギアがおろそかになる。人速を積むぐらいならボム飛や回復、サブ効率を積んだほうがまだ安定する。欲を言えば攻撃もほしいが、さすがにそんなことをしてるとまたほかのギアが死ぬ気がする。

 

f:id:velociraptorRe01:20160820204050j:plain

これは実際に自分が使ってるギア構成です。ウデマエがなんか溶けてるのは気のせい。スピコラはペナルティがあんまり気にならないので使ってて楽しいところはある。勝てない試合は勝てないのはどのステージおよび武器でもそうなので、気にしたら負け。使えば勝てる武器は存在しない。

 

というところで、今回の記事はここまで。慣れれば強いと思いますこの武器。