アニメRewrite第八話 我が名は篝ちゃん

面白かったです。8話になってからOPとEDが変わりましたが、OPのクオリティが高すぎてやばい。ちゃんとガイアとガーディアンの両部隊の雰囲気が出ているのがグッド。

 

各ヒロインの動きや思考はこんな感じか。

 

・小鳥

アトリエ在住。多分、小鳥ルートにもあったようなことをやろうとしてる気がする。

 

・ちはや

オカ研は崩壊したものの、ルチアのことは友達だと思っているし、瑚太郎や小鳥の心配をしているいい子。アニメでもその辺の性格はプッシュされていた。しまこのパンツ見せてくれ。

 

・朱音

またこの人FPSやってるよ・・・

イノウェイを保護した人。誰が記憶を消したのかは知らない。ただ、アレで結構瑚太郎がいろいろ知ることにはなったと思いますね・・・

そろそろ加島のばあちゃんの寿命が危ないので、次期聖女になる可能性が。OPでも聖女になってた気がする。朱音が聖女になれば最後。下手したら世界終わります。

 

・静流

キリマンジャロ討伐おめ。まだ終わってないとは言っていたが果たして・・・

あの時飛んでた影はやっぱり奴だったのね・・・ それにしても派手にやらかすなあ。そしてやられ方があっけないといういかにもキリマンジャロらしい終わり方に。

最後に瑚太郎と出会ってましたね。やっぱり静流もオカ研のことを気にしていたとか。

 

・ルチア

特になし。静流と一緒にキリマンジャロを討伐したぐらいか。

 

・篝

完全にHFのノリだった。リボンを酷使し、パンピーを驚かせる芸当。制服はどうやら擬態能力みたいなものを使ってなんとかしてるみたいですね。かわいい。

 

・イノウェイ

記憶がぶっ飛んだせいかいい人になってた。ゲーム版では完全に目が死んでました。

 

 

大体こんな感じか。

須崎の顔がおっさんだったのにびっくり。言っても52歳だからなあ・・・

ぎるぱにはどう動くのでしょうか。ちはや相手にあんなことすりゃそりゃ咲夜に狙われるわな。

ちはやルートのぎるぱには最終的にパワースポットに突撃して咲夜が過大強化になった(この辺記憶曖昧)覚えしかないのでロクな目に遭ってないような・・・?細かくは忘れました。

 

何はともあれ見てて面白かったです。9話も楽しみですね。