
スピコラ-2

スプラトゥーン

スピコラ運用案

 

・塗り(非常に重要)

・ポイズンバリア(楽しい)

・ポイズン妨害(スプボム連投の派生)

 

塗りに関してはかなり便利。デカラインのエリアぐらいなら2回チャージしただけで塗れる。正直、直線にしか弾が飛ばせないようなスシより塗りやすい。

ポイズンバリアに関してはサブ効率を2個積めばポイズンを1回外しても次のポイズン込みでそのままメインを打ち込めるのでごまかしが効く。

 

スピコラのマキガを外して、あえて相手を釣らせて倒すっていう運用法もあるみたいですが、僕は安全第一なのでつけました。最近、これでもかってほとリッターがスパセン吐いてくるのでうざいってレベルじゃない。

 

f:id:velociraptorRe01:20160821174554j:plain

 

こないだ紹介したギア構成の服だけ変えたやつ。完成に近い。人速切るならトマトまたはウミウシイエローが候補に挙がる。時々インク切れ起こしてますが、はっきり言ってそこで全弾ぶっ放しても敵を殺すには十分足りてる。19発近くある中の4発~5発当たればOKなので多少のインク切れはどうってことはない。

サンバイザーは偶然の産物でしかないので、ただの運ゲーである。

あとは立ち回りとエイム(19発中4発ちゃんと当てられるかどうか)の問題だと思います。 まる