読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スピコラ記事その6 塗りを意識したギア構成に関して

スプラトゥーン

塗りを意識したギア構成

スピコラでひたすら塗ってるとインクが切れるのだが、切れにくくするためにメインに回復をつけることによってかなり安定する気がする。

 

沢山塗るならやっぱり人速はつけたいし、何せ速く動きたいのでやっぱりつけたい。

 

今の理想

※57表記で記載

人速37、回復10、安全靴 or 人速38、回復9、安全靴

これですね。今使ってるギア構成は人速が31、回復10、安全靴、その他6なので未完成です。

仕事しないダウニーのせいでスパジャン短縮とかいうゴミと、ボム飛が入ってます。

200万あるしそろそろガチャ回そうかな・・・?

 

インク0からフルチャージまでの時間

・回復6:2.75秒

・回復9:2.63秒

・回復10:2.6秒

回復6と9の間にあからさまにでかい壁ができてますね・・・。イカノメTブラックの純正3ゾロを一度は使ってみたい。見た目的にはロッケンベルグTホワイトの方が好きなんですけどね。回復9と回復10の差は誤差みたいなものかもしれないですが、回復6と回復10じゃ明らかに違うと感じました。インク切れの回数やインクが切れかかっている回数が違いますね。回復10でもダメな時が出るかもしれないですが。

 

頭は人速1.3持ってくれればなんでもいいとして、服をどっちにするかが悩む・・・。回復10で足りると思ってるけど、回復9で足りなかったときが怖い。0.15秒でもここまで変わるとは思わなかった。塵も積もれば山となるだろうか。と考えればやっぱりロッケンベルグTホワイトを厳選するのが安定するのかなあって。見た目もそうだし、メインギアが映ってるところで回復のアイコンがあればそれだけでも安心感が増すのかも?

 

後はダウニーがちゃんと仕事してくれるかどうかですね^^;;今まで犠牲になったキャディサンバイザーの数をお前は覚えているのか。ガチでいいギア探すならガチマの回数増やすのもありなのかも。尚、エリア以外やる気が起こらない模様。

 

何はともあれ散財覚悟で回すしかなさそう。回しまくってやっとゲットしたモトクロスは結構気に入ってるので、今度回した(回すとは言ってない)服もずっと使い続けそう?