生活の改善について

生活の改善について。最近、本気で生活習慣が危ない気がしたので、見直そうかと考えているところ。人間の三大欲求に関連した記事を書いていこうと思います。

とは言っても、これは自分で掲げた目標のようなものなので他の人がとっているような対策とは少し違うかもしれません。

 

食欲:食生活

・間食厳禁

・1日3食

・水の飲むのはOK?(量による)

・何事も取りすぎ厳禁

・運動をする(運動しない場合は食生活見直す)

※過去に運動してた人が運動しなくなった瞬間デブになるのは現役時代よりも食する量を減らしてないかららしい・・・。陸上部の人間が部活引退してから学校のマラソン大会出て自らのステータスが落ちていることを気にせずに全力疾走ぶちかましてぶっ倒れる現象と似ている。僕が通っていた学校でもよくいました。僕は文化部な挙句終始下位ですが^^;;

 

睡眠欲:睡眠時間の確保について

・布団の中でのスマホ禁止(ブルーライト云々や睡眠時間そのものの減少につながる)

・必ず日が変わる前に寝る(起きる時間よりも寝る時間の方が重要)

・深夜アニメを見る場合は仮眠をとる(仮眠ないよりかはマシ)→生放送で見たい人用の対策、そもそもテレビが映らないとか生放送で見るほどのものでもないっていうのならばこれは関係ない

・毎日規則正しい睡眠をとる(週1でも正しい生活を送っていないと他も危なくなる)

※昼間に眠くなるのは食後独特の眠気というよりかは睡眠不足であることを自覚すれば、睡眠はマシになるはずです。身体と心に騙されないで。ちゃんと改善する気があればの話だが。

 

性欲:できる限り抜かない

・早くても3日に1回(そもそもそんなハイペースではまともな量は出ない)

・寸止めの多用禁止(やりすぎると危ないらしい。ガンになるらしい?)

・抜くこと自体がヒゲの生えやすさに直結する(らしい)のでそもそも抜かない

・致すときは某botにリプ送る(わかる人にはわかる)

Twitterと支部はオカズの宝庫なので扱いは厳重に はっきり言って絵師を大量にフォローしている奴ほど危ない よっぽどのキチ○イじゃない限り普通はTLで致した報告なんてしないのだが・・・

・携帯の変換履歴は残るので、消さないといけないような単語で検索することを控える

・布団にスマホを持ち込まない(非常に重要)

 

以上ですかね。どれも本気で改善しないと命にかかわる危険性が少なからずあるので、全部なんとかしていこうかと思います。色々調べていくと、「ガンになる」とか「生活習慣病がー」とか「睡眠不足は事故の元」とか書いてあったんでそう書かれてるとやっぱり危機感出ますよね。この記事は説得力0なので他の人が見てもアレですが^^;;

もしかすると他の方でもこの中で使えそうなものがあるかもしれません。ちなみに僕はエロゲが原因で抜いたことはほぼないです。致したことあるのは紬と梓と寧々と和奏ぐらいですかね・・・。少し多いのは気のせい。回数はさほどでもない。