読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千恋万花 感想

千恋万花 エロゲー

芳乃√が終わったことにより、実質上全√終了です。

ムラサメ→芦花→茉子→レナ→小春→芳乃の順番でやりましたが、どれもよかったです。

 

和のテイスト

全体的に街の雰囲気が和風であり、ヒロインたちの私服も比較的和服が多かった。特に、田心屋は甘味処とも呼ばれるようなところであり他の作品の居酒屋やバーとはまた違った雰囲気でした。

街には神社があり、御神刀イベントという(イカサマイベント)がある。外国の人には大人気。(まあ、誰も抜けないんですけどね)

過去には鉄道を通そうとする計画があったとかなんとか。山を切り開くと呪いが強化されそう。

 

相変わらずのパロディの多さ

カオスすぎた。特定の√ではピー音が入っていたり、○の多さや何かの作品を連想させるような文章があったり・・・、結構ギリギリのライン攻めてねえかこれ?インの更にインを突くような狂ったネタではあった。まあ、見てて面白かったです。わからんネタも多かったかも。そういう意味ではレナ√は結構面白かった。パロディではないのだがサルミアッキとかね。レナの影響で食った人はひっくり返ってそう。僕は食う勇気がありません^^;;

 

呪いと神

サブヒロインは除いて、全体的に呪いが云々とか神が云々というストーリーが多い印象。スタッフにそういうのに詳しい人がいるのだろうか。僕は神とかそういうのはまともに信じてない人なので何とも言えないのですが、感謝を忘れてはいけないという感じはした。キャッチアイの四字熟語と実際のストーリーの噛み合い具合は異常。先に四字熟語ができたのか、ストーリーができたのかは知らない。

 

 

各キャラクターに関する感想などについて

いつものコーナー。全員分書くと長くなるので一部だけ。

 

将臣

主人公。相変わらずイケメン。童顔。一部ヘタレあり。共通√のみならず、ヒロインルートでも一部死にかける。なんだかんだ言っていい人だったと思います。闇を抱えるようなシーンはなかったが、運命力が高い印象はあった。

 

芳乃

呪いの影響を受けた子。母親に愛されて育っていたはずだったのだが、初見では極めて冷たい子であった。それを変えたのは将臣以外の誰でもなかった。個別ルートに入ると人が変わったかのようにエッチになる子。本当にお疲れさまでした。

 

茉子

忍者。の割には忍者っぽいことはそんなにしてない印象。どうしても某インクぶっかけゲーのゴキブリカーボンみたいな動きをしてしまうと思ってた^^;;

恋に興味を持っていた子。先祖代々朝武家に仕えていたのだが、常陸家と朝武家の間の溝はでかかったのだろうかそれとも。

 

ムラサメ

500年生きてた超人。じゃなくて、500年の間どうやって穂織の地に居続けれたのかはよくわからん。死んで天国とかそんなのじゃなかった。どっちゃにせよ500年もの間、あの体が残ってたのはすごいと思う。そして神々しい。

ロリッ娘幽霊、幼刀などなど色々カオスなあだ名を将臣につけられた気がする。二人の子供が見てみたい。

 

レナ

北欧系で信じられないレベルのでかさを持つ子。何がでかいかは言わない。

あの心のでかさはどこから来るのか。なんだかんだ言って個別√はよかった印象。初見での印象はそんなに残らなかったのだが、結構来るものがある。

 

小春

板。とは言い切りにくいけどたわわチャレンジは無理っすね^^;;

兄である廉太郎には結構バカにされてるのだが、本当は心配なんだと思う。

 

芦花

何かがでかい人その2。

大人のお姉さん独特の色気なのか・・・?の割には酔った時の甘えっぷりは異常。ごちそうさまでした。

リードするとはなんだったのか。男は暴走する生き物だからね。仕方ないね。

 

廉太郎

悪くないやつだと思うんだけどなあ・・・。なんだかんだ言って将臣や小春のことを思っている心配性?というか意外とおせっかいなのかもしれない。尚、本人曰くDTではない模様。マジかよ・・・。

 

安晴

糸目。開眼するときはない。

最初は何言ってんだこいつとは思ってたが、色んな闇を抱えていた人ではあった。呪いに苛まれていた人は芳乃だけじゃなかったんだって。父親として芳乃のことをちゃんと見てた人。家族との間にも少しの溝はあったようには感じたけどね。

 

玄十郎

祖父ちゃん。厳しいけどいい人。てか稽古の際のテンション高すぎ。ホントに70歳かこの人。

おそらく若い頃はもっと強かったと思う。

 

余談

家系図ややこしくなりそうじゃないですか今作。

将臣母の兄の子が小春と廉太郎だっけ?祖父ちゃんの立場って?

誰がどのポジションか未だに理解できてないです^~

将臣とレナと芳乃は元を辿ればどこかで同じ親の子の子孫とかいうオチがありそうだけどなあ。神に顔が似たレナとか将臣と顔が似た朝武家の侍とか怪しい。現に茉子と芳乃は一つの家計から生まれた子供だし。(常陸家が朝武家の分家という話)