
雑記 個人用強化四天王メモ

アセロラユキメノコSぶっぱ説

S実数値202あるルガルガンが抜かれた(細かい数字は忘れたけど多分これぐらい)

レベル63のユキメノコのSV無補正Sぶっぱは202

無補正無振りなら163ですが180超えてるマンダが上から叩かれて死んだので無振りはまずないです

臆病の可能性もあるが、NPCなので無補正の可能性も高い しかも臆病だと中途半端な振り方でも十分間に合う

シャドボと吹雪を使い分けてきたのでスカーフ説もなし

ユキメノコのS種族値が上がったという情報もない

BW2の頃は強化四天王が道具を持たせてたらしいが・・・?

追記:S実数値207でユキメノコ抜けました。おそらく、無補正Sぶっぱです。

 

カヒリのオドリドリSぶっぱ説(ユキメノコの前例からの仮設)

こいつも無補正無振りにしてはあからさまにおかしいスピード

93族のSV無補正Sぶっぱは181

こいつもめざめるダンスとフラフラダンス両立させてるのでスカーフ説なし

これぐらいのSがある前提で立ち回ってもいいかも

クロバットは知らない

 

その他努力値振ってる説

あくまでも推測

HABCDに振ってる奴が実はいるかもしれない

妙に耐久や火力高い奴がいたらダメージ計算機とかで調べてみてもいいと思う

全員振ってる前提ならハラのニョロボンアセロラのフワライドが怪しい 特殊耐久を上げてる可能性はある

 

周回の順番について

今作もレベルが低いほどたくさん経験値がもらえる?ので周回の順番は重要

ポケモンによってはレベルアップに必要な経験値のテーブルにバラつきがあるので、同じ順番でも微妙に得られる経験値に差が出る可能性もあり

 

アセロラ→ハラ→カヒリ→ライチ→ザオボーで12万だったが、

ライチ→カヒリ→アセロラ→ハラ→ザオボーだと10万だった

ちゃんとポケリフレで虹豆食わせてなかよし度3超えた状態でやってます

経験値でかい奴から回るのが基本だと思う

防衛の対戦相手は日替わり? 要検証