読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スクフェスについて パート2

スクフェスについて パート2

 

現状報告

・プレイ日数10日程度

・ランク20ぐらい(だったと思う)

・LPダダ漏れ ノーマル曲やり始めてから少しはマシになった

・R10枚ちょい スマイルだけ極端に少ない というかその属性だけ回復持ちがいない

・URはスノーステージ?の曜のみ 属性ピュア ログインしてるだけで貰えた 尚、ピュアの値はそんなに高くない模様

・11連引いてません

・部室ギチギチ。石の使い道がここしかない

 

現状の悩み

・曲ごとに得意不得意の差が激しい

・ノーマルですらクリアできないのに、ハードでもクリアできる曲がある

・短いホールドの連続で頭がパンクする(現にそれで落とした曲がある)

・多少の物欲はある

 

悩みのような悩みじゃないような

・クール曲は安定しやすい なぜかリズムが掴みやすい

・逆にスマイル曲は非常にグダりやすい 曲はなんとなくしててもきついのは多い

・ピュア曲は半々 タカラモノズはわからん殺し 友情ノーチェンジならまだ何とかなる

 

課題と解決法

・ガチで苦手な曲はイージーである程度慣らしてからノーマルやる

・未だにリズムがとんちんかんな曲が多いのでまずはじっくり聞くことから

・指は追い付いても頭が追い付かないパターンが多いのでその辺は誤魔化す

・ハード曲にありがちな縦連、同時押しラッシュ、同時押しラッシュからの絶妙なタイミングで振ってくるセンターへの単体。慣れるしかないと思う。

というかセンターが一番押しにくい

・リズムさえ掴めばある程度何とかなるゲームなのであとは目と頭の問題

 

大体こんなもの。音ゲー=アクションゲームだと思ってたのだが、理不尽な譜面に見えるのはリズムが全く掴めないから。タイミングはまだしも、どこにノーツが降ってくるかがどうやって決まってるのかは知らん。音感はほぼありません。降ってくるノーツに法則性があるならだれかわかる人教えろください。