これからについて

タグの乱用。全部話します。

 

Rewrite

Rewrite+放置中。その内終わらせます。

 

Twitter

まったりやります。フォローされたらフォロバするかも?程度のスタンス。

 

エロゲー

フロフロやってます。次に何かしらの作品をやる可能性はある。

 

スクフェス

1日1曲程度のプレイ。モチベ落ちたわけじゃないが、スクフェスよりもモチベの高い物が多い。

 

スプラトゥーン

2まだ?

スイッチ予約できてないので、夏になるまで何もできない可能性は高い。

1はまったりやります。S復帰及びS+到達予定はありません。

 

ポケモン

放置。

 

マリオカート

前回の記事にも書きましたが、7を買い直しました。

8はたまにやります。

8DXはスプラトゥーン同様、スイッチの予約ができてないのでパスする可能性。

 

モンハン

MHXXは買うかどうかすら怪しい。

 

世界樹

5やってました。

 

最後に

モチベ高い順(推定)

エロゲ > MK7 > イカ > スクフェス > (越えられない壁) > Rewrite+ ≧(?) MK8 > モンハン > (越えられない壁?) > ポケモン世界樹

スクフェスは何かの間違いでデータ消えたらほぼ復帰はないです。MK7買い直したのはイカ以下のモチベが底辺なので。

Rewrite+に至っては、アニメ終わるまで触りにくい。

MK7のモチベはどこかで暴落する可能性あり。ただ、エロゲがある限りはRewrite+のモチベが急上昇することはない。

 

スイッチ購入後

購入日はイカ2の発売日を前提とする。

モチベ高い順(推定)

イカ2 = エロゲ > スクフェス > MK7 > Rewrite+ > イカ1 > MK8 > ポケモン > モンハン > 世界樹

エロゲのモチベは続いてるはずなので、イカ2と同ランク。

次点でスクフェス。なんだかんだ言って続いてるはず。

MK7はハードが3DSの中で唯一モチベが高い奴。

Rewrite+は終わってないこと前提。流石に、4月辺りからちょくちょく復帰しそうな気がするんだけどなあ。

イカ1とMK8はWii U売ってない前提。ほんのちょっとは人がいると思います。

ポケモン以下は知らん。

 

MK8DXが入ってないのは、買わない可能性があるから。買ったとしても、Rewrite+とイカ1の間にしかならなさそう。MK8DX > MK7の可能性はあるんですかね・・・。

サンドリ、ねじれ、アイテム距離制、加速と重さのバグが直ってたら考える。どれも直ってなかったらほぼ見送り確定。

身内の話になるけど、MK8よりもMK7の方が盛り上がってるのおかしいでしょ。ここ最近MK8やってて合流された記憶がない。

というか、イカの方が圧倒的に合流されることが多い。1年も経たずにオワコンと化したMK8に対して、2年経ってもまだ生きてるイカとの差は一体。

まあ、ステージやら武器やらギアやらが豊富なのでそこだと思ってるんですけどね。ステージの数に差はあるものの、自由度はイカの方が高い。

車と人間じゃ人間の方が自由に動けるということだろうか。