アニメRewrite 第19話「惨劇の森」

森でどんちゃんするお話し。

 

 懐かしの風祭

ずっとガーディアンの施設にいた瑚太郎が風祭に帰ってきた。

江坂さんからもらったパスポートには「20歳」と書かれていたが、この時の瑚太郎は20歳じゃなかったような?

お酒やタバコもOKなんですかね。

 

トイレで伝説のスパイとか言っちゃうの痛いw

子供に見られてるしw

 

朱音との遭遇

いつの間にか朱音ちゃんの名札にはいろいろ書かれてました。

「見つけたら金一封さしあげます」というおまけつきで。

おとんしかしゃべれないのに舌打ちできるのがまた面白い。

 

井子さんとも遭遇

自称芸人の風祭凡人。

顔が瑚太郎そっくりなので疑われてたのかも。

金一封マジでくれたのには笑える。

それほど大事に思ってたのだろうか。

マーテルから資金援助が入るようになったのでお金をたくさんもってるだけかもしれないが。

これがえにしの家の実態である。

 

今宮と西九条

江坂さんからの命令を受けて動き出す3人。

いろんなところで今宮と西九条が会話を繰り広げているが、どれも面白い。

スーツの瑚太郎、学生服の西九条、悪ガキの今宮という並びはものすごく笑える。お前ら何者だよ。

そんな中、勝手に朱音ちゃんがどっかに消えたようだが?

 

森の探索

今宮と西九条も勝手に森に入りました。

瑚太郎も追って森に入るのだが、森に朱音の名札が落ちているのを発見。

さらに、地竜の足跡までも発見。やばいんじゃないんですかこれ。

これ客観的に見たら朱音は魔界に迷い込んだ子供って感じですね。

 

地竜遭遇

三国班の1人はすでに死んでました。哀れ。

んで、三国も地竜と戦ってましたが見事死にました。死亡シーンはカット。

さすがに真っ二つにされるところはアニメじゃ出せなかったかー。

ゲームじゃブーメラン返されて死んでたんですけどね。

まあ、天才だろうがすぐ死ぬってのが瑚太郎の中で確立された。江坂さんでも死ぬときは死ぬ。

化け物の森では朱音が一番危険。あの子は地竜どころかハウンドにも勝てません。

 

vsハウンド

朱音が木の上にいるのを発見したのだが、そのあとにわんこ登場。

いろいろ頑張ってわんこ討伐。

これ見てると今までのワームは遊びだったんだなあと感じる。

これから先やばい魔物はいくらでも出てくる。

 

篝との遭遇

  1. 排除する
  2. 捕まえる
  3. 逃がす

瑚太郎の選択は?

 

ガーディアンへの裏切り

江坂いわく、三国みたいに自信がありすぎて突っ込んで死ぬ奴は今までいくらでもいたと。どっかのゲームと似てますね。

 

朱音を助けたこと、鍵を見逃したことは報告しなかった。

家にも、学校にも、マーテルにも、ガーディアンにも何もなかった。

じゃあ世界には何があるのか?

江坂「悲劇を見てこい。」