読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017/2/23 科捜研見てた 感想

雑談

科捜研見てた。

科捜研は大抵まともな話なのだが、今回は珍しく僕がオコな結末だったので書いてるだけ。

 

ロクなやつがいねえ

Aさん(男):死亡者。Cさんと付き合ってた。Bさんと浮気してた。

Bさん(女):Aさんと浮気してた。

Cさん(女):Aさんと付き合ってた。Aさん殺した。

Dさん(男):サバゲーで違法な銃を使用。裏掲示板で「本物ゲット」とか言い出すアホ。*1

Eさん(男):Dさんと同じ。

 

殺人者、浮気者、無法者・・・ 

ロクなのいねえ・・・

 

警察?の善意を踏みにじる悪魔

Cさん「Aさん殺されてもた このままじゃやばい Bさん助けて このままじゃDとEに殺されてまう」

主人公「必ずBさんのことは救うから」

→Aを殺したのはCというオチ

AとCが楽しそうに仕事してたシーンはなんだったんですかね・・・。

それをBが応援してるってのがまたアレ。

 

科捜研あるある:視聴者騙し

科捜研に限らない話。

主人公サイド諸共視聴者を上手く欺いてくる。

フロフロの夏乃√にもあった展開。(科捜研でぐぐって僕の記事にたどりついた人にとっては何言ってんだこの人状態だが)

話がうめえなこれって思ったけど、普通に考えたらこういうのってよくある話だった。

刑事ものによくあることか?(犯人は誰でしょうみたいなやつ)

 

最後に

物語はハッピーエンドにならなければならないっていうのが僕の中にあるのかもしれません。

*1:本物=拳銃のように見えるが、エアガンに入れる強力なガスだったというオチ」