
当ブログ開設1周年記念

それだけ。

 

 

当ブログについて

書きます。

 

ステータス?

・1日の平均アクセス回数:97

・名前の元ネタ:ヴェロキラプトル+住処(隠れ家っぽい感じをイメージ)

・コメント:そんなにない 一応待ってます(内容による)

・設定:いじるのこわい

・デザイン:なんとなくこれがいいと思った

・その他:ほとんどがデフォルト

・右のバーについて:ちょっと頑張った

 

平均アクセス3桁を狙うと地雷を生み出す危険性があるので、狙いません。

 

記事の書き方

デタラメ。

最近になって、改行を増やした。

句読点のつけ方はテキトー。

間違った句読点もあると思うけど、気にしない。

箇条書きが多いかも。

感情に身を任せて書くタイプなので、長くなる時は長くなる。

思ったことは自由に書きたい考え。

正直、周りに振り回されるような人にはなりたくない。

個性を貫き通したいっていうのが今のモットー。

 

目次と見出しは使ってます。

他の機能は使わないかも。

 

ブログを始めたきっかけ

Twitterじゃ140文字しか書けない

・なんとなくやりたかった

・周りの人がやってなかったので

・フォロワー増やし(どれぐらい増えたかは知らん)

 

課題

多分ない。

あえて言うなら迷走してるってぐらい。

 

問題点?

責任感を感じさせないクソ記事の多さ。

書けば勝ちという発想のもとでやってる。

ある程度の責任感はもってやりたい。

言論の自由というが、発言に責任はある。

ある程度はちゃんと調べて書こうかと思います。

少なくとも、まとめサイトみたいなことにはなりたくない。

だからと言って自撮り画像も上げたくないんだよなあ。

 

個人ブログに対する考え方

以下のような条件に当てはまれば個人ブログっぽい感じが出ると思う

・自撮りアップ

・自分が作った料理の写真

・友達とディズニーいきました。

・釣りやマージャンのなんか

・かれぴとどっかいったわず

・自分の子供の自慢

 

テキトーに上げたら大体そんなの。

ゲームなどのサブカルチャーだと厳しいのか?

攻略記事を書く気でもないんだよなあ。

(そもそも、そういうのは自分に向いてない気が)

そういうのは、そういうのをやる人がやりそうだし。

 

まとめ

気楽にやりたい。

 

カテゴリ一覧

記事の後半部分になります。

今の記事カテゴリの記事に対して思うことを書く。

 

Rewrite

主にアニメの記事が多かったです。

Rewrite+の記事は少な目。

アニメが終わったら再開するかもしれない。

と言いつつ、再開しない可能性は高い。

 

Twitter

何書いたか忘れた。

どうせロクでもない内容だと思う。

 

エロゲー

メインの一つと言いたいのだが、アクセスが伸びない。

サブカルチャー的なものの宿命なのかもしれない。

毎度のように記事を上げてるのだが、そろそろ疲れてきた。

記事書くためだけにあれこれまとめる必要が出てくるのはめんどいと感じる今日この頃。(エロゲに流れは非常に重要であり、プレイに集中できないだけで致命的になる

結論から言うとエロゲ記事はフロフロで最後になります。

今までありがとうございました。

 

(そもそも公式から何か訴えられるのが怖くて書きにくいってのもある。現に千恋万花だってわざと記事のアップを遅らせていた。)

↑僕のクソみたいなブログを見るよりも他のを見たほうがいい気がする。

「ぶっちゃけいい記事が書けないのでやめます」って言ってるだけな気がするのは内緒。

 

サノバウィッチ

懐かしいですね。

紬ママは神。

綾地寧々はいいぞ。

 

スクフェス

ほぼ書いてない。

そもそも書くネタがない。

 

スプラトゥーン

無駄記事の多さ。

なぜか伸びた記事もある。

Twitterで紹介されてた時のうれしさと来たら。

その分、責任が付きまとうのだが。

 

ドラクリオット

梓かわいい。

 

フローラル・フローラブ

一応書きます。

 

ポケモン

こんなカテゴリあったんやな。

 

マリオカート7

いらなくね?

 

マリオカート8

いらなくね?(2回目)

強者でもないのに記事だけはトップに上がるクソさ

 

モンハン

ちょっとだけある。

 

世界樹の迷宮

一時的に伸びてました。

 

千恋万花

神ゲー

この時点でUIがめっちゃやばいのに、次回作はどうなるのか。

 

天色アイルノー

変な分け方したカテゴリー。

見たらわかるけど打ち切り。

 

挨拶

ゴミ。

 

花咲ワークスプリング

神。

祈ちゃんかわいい。

ののかちゃんかわいい。

あぁ^~

 

野球

そのうちまた書くかも。

(世間の目が怖いのだが)

ガチのにわかです。

なんJ民ではない。

WBCの日本どうなるんですかね。

 

雑談

一番力入れたいところ。

 

最後に

ゆずソフトはいいぞ。