
ダブルクロス買いました

モンハン

買わないとか言ってた気がするんだけど結局買った。

 

f:id:velociraptorRe01:20170321012647j:plain

 

初日は☆7の村クエ何個か終わらせたのと、クロスでほったらかされてた終焉を終わらせた。(強化四天王、ラー2体、金銀夫婦がまだ残ってる)

 

集会所には結局行ってない。てか、ディアブロスやばそう。戦ったことないけど。

 

ギリギリの戦いに勝った時の達成感。クリアしたときは思わずガッツポーズした。

持てる力のすべてを出し切った感ある。(こやし玉忘れながら)

これでも昔のほうがやばかったらしいのが恐ろしい。こんな恐ろしいクエストが村最終だった時代があったらしい。

 

G級行く前に終わらせることができたのは一つのよかった点か。

ほかのやばいクエスト(上記の残り3つ)もG級行く前に終わらせておきたい。流石にジョーとラーぐらいは一人で倒せないと色々やばい気がしたので。(最低でも村のレベルぐらいはクリアできるようになりたい。)

 

f:id:velociraptorRe01:20170321012659j:plain

 

実はこれ1回リタイアしてる。

というのもジョーが強すぎる。

 

時間配分的には

ジョー:25分

ティガ:15分

ナルガ:5分

って感じ。

ジョーは実はソロで倒したことがないモンス。故に動き全くわからんっていうアレ。ほぼほぼ身内にキャリーしてもらった感ある。

自分はMH4から参入した人なのだが、ジョーよりナルガのほうがまともに戦えるのはある意味おかしい。自分から見たらジョーのほうが見慣れてるはずなのだが。つーか、ジョーでかくね。何食ってんのお前。

 

火力的にもジョーだけ明らか浮いてるので個人的にはジョーが鬼門。ティガとナルガは気合いでいけた。最初は同士討ちさせながらティガを集中狙いして途中から柵で分離させてティガだけ殴ってた。

ラスト10分でナルガ狙いまくって残り5分で終わったって感じ。

なんか今までじゃありえないレベルでナルガの攻撃を回避できたんだが気合いだけで乗り切っただけだと思う。

 

ここ最近マリオカートばっかりやってて惰性的な毎日を送ってたのだが、モンハンには達成感を得られる場面もあるんだなあと思った今日この頃。

クロスやダブルクロスの難易度では物足りないと感じた方もいるらしいのだが、個人的にはこれぐらいが丁度よかったり?

 

下手ですが下手なりに頑張ろうと思います。

 

 

ところで、上位村クエのデカいモンスター探しにくくないですか。

倒すよりも探す方に時間がかかるような。