初見モンスターの恐ろしさについて

☆9に上がる為の緊急クエストに出てくるモンスターを倒すとやつがやってきた。

 

黒いアレ。

今作のメインモンスターの1体。

トーリーでは軽くゴア何とかみたいな扱い受けてる。(NPCに恐れられている)

龍歴院曰く、それなりにやばいモンスターとのことなのだが今思えばそんなにやばくない。(個人的には、ある意味フルフルのほうがやばい。)

ちょっと戦ってみたのだが見た目が怖すぎる。

キレた時はマジでやばかった。

 

最初の方は結構グダったのだが、足元安定に見える。

というのも離れているとめんどくさい攻撃がガンガン来る。

 

「翼広げてタックル」は結構危険。迷ったらガード安定。

あのタックルを見て避けるのは無理だと思う。チャージしたの見えたら軸ずらさないと速すぎてアレ。

 

少し距離を取っていると、謎攻撃からの翼で刺してくるやつが厄介な存在に。

異様なレベルで早く攻撃を仕掛けてくるので、見てから避けるのはほぼ無理。

 

ある程度の行動パターンが読めてたら何とかなるっていう印象。

 

メインモンスターの割には良心的に見える。

ティガレックスなら頻繁に回転するから至近距離安定とかなかったんだけどね。

 

至近距離が安定しないという意味ではイャンガルルガグラビモスも該当する気がする。

前者は轢く+尻尾回転、後者はなんか色々ややこしいので。

 

 

んで例のアレを撤退させたことにより、

やっと☆9に上がれたわけなのだが、狩猟クエスト多くないですか。

☆8の狩猟クエストをいくつか残したまま、☆9に上がっちゃったという。

村人からの依頼を終わらせつつ、じっくりやろうかと思います。

対面拒否したくなるモンスターはいないような?(グラビモスみたいな、ある意味楽じゃないやつもいるのだが。あとアグナコトル、てめーはダメだ)