ある一つの区切り 夏の予感 その他雑談

MK8DXで「ある一つの区切り」を超えたので、しばらくペースダウンの予定。

 

というのも・・・

 

フロフロが放置されすぎている。

 

という問題点が個人的にやばいと思っている。

 

別に急がなくてもいいのだが、夏になると自室がクソ暑い故にプレイできる環境がなくなる(クーラーの効いたリビングでやるという選択肢はない)ので、やるなら今のうちかなって。

買って5か月も経ってクリアできてないエロゲってやばいと思う。主にMK7とMHXXとMK8DXのせいだが。Rewrite+に至っては今さっきその存在を思い出したレベルで放置されている。いつまで積みゲーの状態なのだろうか)

 

記事はあげてませんが、愁√は終わってます。終わってから二週間は経ってる\(^o^)/(しかも、それまで起動履歴なし)

 

他ゲーにモチベ吸い取られてるのやばいね。「MHXXもMK8DXも買わない」と言ってた自分はどこへ消えたのだろうか。まあ、「流行りのゲームは流行っているうちにやっておけ」みたいな発想があるので、それには勝てなかったっていうのが事実かも。

過疎ってからが辛いのはどのゲームも一緒。既にMK8DXもある程度は過疎ってるに違いない。余談ですが、僕がMK8DXを購入したのはアプデされた直後です。(たまたま、スイッチと一緒に買えた日≒アプデされた日になった)

尚、MHXXは身内に催促されたのでやった模様。結果、1か月で終了。いつものことだった。

 

 

これからの予定

フロフロ終わらす→スプラトゥーン2まで何とかMK8DXで耐える(本当はそんなことやってる場合じゃないと思うのだが?)→スプラトゥーン2→セカダン2(?)→Rewrite+(他ゲーにモチベが負けることがなければ)

 

フロフロ終わった後になんか新しいエロゲ買ったら察し。フルプライス版以外を買う予定は今のところはないので(ミドルプライスなら「しゅがてん!」が候補に入る)、現状では多分大丈夫。

ゆずソの新作(いつ出るかは不明だし、そもそも発表すらされてない)が出たら買うのは見えてる。が、今秋に発売なんてことはないだろう。

 

サガプラに関しては知らない。ゆずソが色々な意味でガチすぎたのはガチだった。

 

てか、スプラトゥーン2買ったらそのあとにやるものがなくなるぞ。セカダン2買うかは不明だが、買うかもしれない。

それを買っても、その先が見えない。

 

Rewrite+に関してはそろそろまともにやらんと「いつまでそれ積んでるんだお前」ってレベルになる。いつ購入したか忘れたレベル。今さっき調べたら注文日が「10/14」って出てきたのでマジで草生えてる。お前、8か月も積んでたのかと。

「アニメ始まる前に中途半端なとこまで進んでるのもな」→秋が終わる

「アニメ見ながら進めるのもな」→冬が終わる

「フロフロ先に終わらせるか」「MK7購入してしまった」「MHXX買いました」→春が終わる

「MK8DXたーのしー!」→5月終了 ←今ここ

 

こ れ は ひ ど い

 

今年の秋にはちゃんと消化します。

尚、MK8DX(僕のことなので、この時期にいきなり勝手に引っ張り出してくる可能性はある)、スプラトゥーン2のフェス(あるかは知らない)とかいう最強の壁が立ちはだかりそうな予感はしてる。どこかでこの2作のモチベが完全に燃え切らない限り速攻で消化するのは難しいかも。てかセカダン2の発売日が8月下旬なので9月中にRewrite+が終わるわけがない。最速でも11月中旬じゃねえかなって思ってる。

 

とは言ったものの、フロフロ終わった直後にRewrite+起動してもいいかも。スプラトゥーン2まであと1か月しかないのがアレなのだが。

 

野球に関して

引き続きちゃんと阪神応援してます。

交流戦?知らんな。

ところで、巨人やばくない?色々、巨人のやばいところが浮き彫りになってるらしいけどなんか流石にやばいと思う。下手したらオリックス超えてる。ズムサタのあのコーナー以外で巨人のまともなところが見れなくなりそうでやばい。なんか寂しいと感じる今日この頃。というか、広島が巨人に勝ちすぎてるんじゃ。

 

 

まとめ

フロフロ→Rewrite+→スプラトゥーン2→セカダン2→なんか新しいエロゲ?

これが最適解。

スプラトゥーン2が出る前にRewrite+が終わるわけないので、スプラトゥーン2でどこかで区切りつけてセカダン2が出る前にRewrite+を再開。(1か月で区切りがつくかは不明)スプラトゥーン2に関しては発売1か月前の癖して未解禁の情報が多いような気がする(公式サイト全く見てないが故に勝手にそう感じてるだけとか言えない)→予約自体はしたのでどちらにせよやることにはなる。

セカダン2自体も多分ED見たら終わりになりそう。故に9月中旬からはRewrite+をもう1回復帰できるんじゃねって。

 

色んなゲームのモチベが色んなゲームのモチベと争ってるのやばい。脳内で戦争が行われ過ぎている。

 

まとめ2

流れって大事。

 

~完~