パタテンテン

f:id:velociraptorRe01:20170613234515j:plain

さいつよ。

ケルトンにするとしずえさんの生足が見れる。

 

ここ最近スピードマシンにしても前が遅い等の理由でどうしようもなかったので結局こいつにした。

なんでか知らんけど軽量のほうが勝てるシーズンに入った。

以前にも軽量のほうが勝てるシーズンはあった。

迷ったらパタテンテンでひたすらおまかせ投げる作業になる。

こいつはミニターボが化けてるのでGBAマリオサーキットの最初でもいきなりSMTが出せたりする。

重量級のSMTやUMTは早溜め前提の箇所もあるんじゃないのかなーって思った今日この頃。

自分の身の丈に合うことをやらんと危ないなって思いました。

というか軽量のほうが色々融通効く場面があったり。

唯一の弱点としては上位に重量級がいるとそれだけで上位をあきらめざるを得ない状況が出てくるということ。

時と場合によってはおとなしく3位ぐらい走ってたほうが安定する。

アイテム運とトゲゾーで運良く2位や1位に上がれたらラッキーということで。

 

ここ最近精神的に不安な面が多いのでミスが多い。

ダブルボックス前でコイン切ってダブル割れないほどの豆腐メンタル。

何を間違えたのかボックス前でコインを切ると事故る。

Lボタン一瞬だけ押してドリフトすると高確率で事故起こす。

人間は一度に複数の作業ができるように作られているが限界がある。

上級者でもわけわからん事故起こしてるのはそこじゃないのかなって思ってる。

ホントにやばい人はドリフトしながらバックミラー見てたりするので。

 

部屋入ったばかりの下位スタートだと軽いマシンが安定しやすい。

混戦を切り抜けるのには重いマシンよりも軽いマシンのほうが楽なのだろうか。

リアルでも小柄なほうが小回りが利くのでそれと同じなのかもしれない。

軽量級そのものに融通が利く場面がちらほらあるのでなんか調子悪いと思ったら軽量級を使ったら安定するかもしれない。