パソコンの寿命が近づいてきた気がする

なんとなく自分のブログ開いたら記事のネタが思い浮かんだので書いてみるだけ。

 

 購入時期

2015年の9月辺り?

あと3か月で2年が終わる。

このパソコンは呪われてるのかもしれない。

 

スペック

メモリ:8GB

HDD:858GB

CPU:Core i7

その他:東芝

 

このパソコンで普段やってること

・ネットサーフィン(ニコニコ動画、ようつべ、その他サイト)

Twitter

・エロゲまたはギャルゲ

・なんかExcelでなんか作ることがある

EverNoteになんか書いてる

・ごくたまにブラウザゲーム(それも比較的ヤバくないやつ)

 

そんだけ。

の割には無駄にスペックが高い。

妥協するのが怖かったのだが、いくらなんでもビビりすぎた感はある。

別にマイクラとかPSO2とかあの辺をやりたかったわけではないので、そこまでスペックを気にする必要はなかったのかもしれない。

ましてや実況だとか動画編集すらもしてないのである。ある意味やりすぎた感。

 

 

主な症状

たまにフリーズする。

HDDがものすごくうるさいときがある。

その他ブラウザの不安定っぷり。

起動が少し遅くなった。

余談だけど久々にデフラグしたら12%ぐらい断片化してた。そんなにデータを消した覚えはない。

 

最後に

あと1年は生きててほしいけど厳しいかも。

12万もかけたのでまだ死んでほしくない。

自作PCやってるようなあんなアホみたいなスペックは求めてない。

最低限、エロゲができたらそれで充分である(の割には上記のスペックは無駄に高い気がする)

とりあえず、XPのメモリ256MBとかあんなのじゃなければセーフ。

アレだと冗談抜きでSkype開いただけで終わる。

 

余談

今の東芝やばくね。

次狙うならレノボかなあ。

個人的には東芝のみならず、パナソニックだとか富士通とかもちょいと信用できなくなってる。

ブランドとかどうでもいいので安価でまともなPCが欲しいってのが本音。サービスととかいらんので、インターネットとエロゲができたらそれでいいのです。偉い人にはそれがわからんのです

一番欲しいのは画面のデカさだったり。今使ってるやつは15.6インチです。最低ラインはココ。もっとでかいのを買ってもいいのだが、机に乗るか心配。乗らないことはないが、他の物を置くスペースがなくなってしまうのが課題。

現状維持でいいのか・・・?

大画面でエロゲを楽しみたい