新しい課題?

f:id:velociraptorRe01:20170624181529p:plain

某部屋でのリザルト一覧を載せてみる。

反重力コースが苦手すぎてつらい。

ミラー雪山はセク2のNISCが事故要因、レインボーロードはグライダーの開幕赤がクソゲーレベルの致命傷(正直、1位でコイン引きたくない。違うコースの話なんだけど、わざと2位走ってるほうが赤のおかげでアドバンテージ取れることもあるし)、リボンロードはそもそも無理、ねじれマンションは最初の直線と屋敷出る前のカーブがクソといった感じ。あと、レース中のバッテリー減ってます通知が邪魔すぎてつらい。アイテム欄隠すのだけはやめていただきたい。

クッパキャッスルは事故りながらも、結果オーライなパターンが多い。コースアウトや開幕思考停止キノコ切りからの壁ゴンなどの致命的なミス(開幕キノコ切りからの事故は他のコースでもやらかす。そもそも、開幕即切りそのものがクセになってる。てか、キノコと赤のアイコン似てね?)が目立つが、リカバリーできてる(運も含めて)ので問題ない。

 

そろそろハナチャンバギーでスピードを誤魔化さざるを得ない状況が近づきつつあるのだが、他のコースで出せるUMTとSMTと加速を切りたくないのがネック。操作性の問題もある。もしかしたらくまライドのほうが使えるかもしれないけどそれに関しては検証するしかない。グライダーが長いコースは意外と多いように感じる。

勝率が最も高くなる組み合わせや立ち回り方がわからん。勝てない試合を無理に勝ちに行くよりも、勝てる試合を確実に勝てるようにしたい。そう考えると今のままでもいいのだが、キツイコースは相変わらず当たり続けるので、環境とかに合わせられたらいいんだけど、このゲームの環境って何なんですかね。

それよりもリボンロード爆破してくんね?誰もNISC狙わないのは正直、闇でしかない。あのNISC狙って落ちて負けるのは俺だけじゃないと信じたい。SC前やSC中に体当たりされた時点でほぼ詰みなのに、それ以前にまともに成功した覚えがほとんどない時点で色々察し(3周連続2か所成功とかましてや無理ゲーのレベル)なのだがどっちゃにせよ嫌いなコース。ハイリスクローリターンなNISCは他のコースにもあるという罠。人間、希望を持つから絶望を感じるんですよ。自分の身の丈に合わないことをする奴から負けるのがこのゲーム。そういう意味では重量級のテンプレマシンをガチで扱えるやつはすごいと思う。(独走できてればの話だが)

 

TAについて

森とかカラカラ砂漠とか走法がマジでわからんかったのでWR見て少しはまともに走れるラインを見つけた。他のコースはやる気ないから知らん。DSの頃からそうなのだが、直線長いだけのコースは嫌いだったり。アクションゲームなのにその要素を取っ払っちゃうようなコースを作っちゃうのはいかがなものか。そういう意味ではワリオスタジアムは神コ。(TAは全くやったことないけどアホみたいに勝てる)ワリオスノーマウンテンはセク3が手抜き設計なのでゴミ^^;;