【スクフェス】ライブ中に来る恐怖の通知

「バッテリー残量が少なくなっています」

 

ライブ中にこの通知出すのやめちくりーwww

お休みモードにしてもそれ無視して画面に出てくるのでこの上なく厄介な存在。

ライブ中にどこぞの球団が点取られたり、LINEでなんか通知来たり、Twitterでふぁぼられたり等、色々あったのだが、それらはお休みモードにさえすれば防げる。(たまにモード切替忘れてて詰む)

が、こいつだけはマジでそれすら無視してしゃしゃり出てくる。はっきり言ってアップデートが改悪となるパターンの一つである。というか、ライブ中以外でも平気でしゃしゃり出てくるのでこの上なく邪魔。どうしてこうなった。

 

◇対策

・充電20%以上をキープする

・充電しながらやる(非推奨?)

これしかない。

30%からスタートして、20%切ったときの絶望感。油断してたらアカンね。

プロのラブライバーなら高性能なiPhone使ってそう。スクフェス専用のiPhoneとかね。